次回のライブが近づいてきました!

これ以降のライブは今のところ決まっていないので、
ぜひこの機会に来てくださいね!



念のためもう一回詳細を。



11/12(日)代々木Zher the ZOO
『Sunday Sunshine』
出演:Reën/moon grin/RompFrogParty
Open12:00 / Start12:30
前売¥2000 / 当日¥2300(1D別)



チケットの予約はTwitterか、私と直接話す機会があれば口頭でもLINEでも大丈夫です!
お待ちしています!




ところで、今週の日曜日(22日)は、
なんと、6時間スタジオ練習です!!!


というのは、私のバンド、リアンの練習だけではありません。


6時間のうちの前半2時間は、
なんと!
大学バンドサークル時代の友人の結婚式2次会で、
余興ライブをやるため!!!その練習!!!
(まぁ4時間はリアンの練習なんだけど…)



やる曲は、くるりの「ロックンロール」!
まぁ~なんせ私はくるりを聴いて来なかったもので、原曲知らないし音源持ってません!!

本当は私はあたたかく見守るつもりでいたので、
他のみんなは何回かスタジオに入ったらしいのですが、
ブランクが7年くらいある彼女達では、完成度がちょっとあれだったみたいで(笑)、


急遽キーボのお助け依頼がー!!


ちなみに結婚式は一週間後!!
(練習開始したのはおととい笑)



友人に、そんな急に無理かも!って言ったら、
「コード5種類くらいしかないから、ふみかなら一瞬だよ」と言われ、

まぁ、それならちょろいかな、
それに大切な友人だし協力してあげたい!
ってことで引き受けたのはいいが、


まぁ~はじめての曲を覚えるのはなかなか大変ですな!!

数年前は頻繁にTSUTAYAに行って、新しい音楽を取り入れていたのですが、
最近は新しい音楽を聴く余力がなくなってきました笑



そもそもくるりを聴いてこなかったので、なんか音の感じも馴れない!(耳コピだけど、よく聞き取れん笑)

しかも!歌うのは女性なのでキーを変えてるとか笑


もー原曲覚えてる時間はないので、
キーボ全部オリジナルで入れる!!と言ったら了承してくれて、彼女達のスタジオ音源が送られてきました!



ブランクがあるわりには普通にうまいが、
なかなか可愛くてニヤニヤしながら聞いてしまいます♪



そういえば くるりの曲で、一曲だけ覚えていたのが、トレインロックなんとかって曲。(←覚えてないやんけ)


私大学のころ、北総線の小室ってところに住んでいて、
大学の帰り道、印西牧の原行きの電車に乗っていたわけですよ。

くるり、みんなが好きっていうから、少し聴いてみようと、電車に乗りながら聴いていたら、

♪印西牧の原行きの電車が~
♪オレは今それに乗っている~


的な歌詞が流れてきて

思わず周りを探してしまいましたよね笑




長くなりましたが、そんなわけで日曜日は6時間スタジオ練習なんです。



大学のバンドサークルの夏合宿で、
当時4バンド組んでいた私は、

8時間スタジオという生活をやったことがあります。
(ギターボーカル、ピンボーカル、キーボ2バンドの計4バンド笑)


みんなが合宿中お酒飲んで遊んでる時間も、

スタジオか睡眠。
(夜中の3~5時スタジオ。とかもありました)
(8時間連続でスタジオの日も)



当時は若かったからいいけど、
日曜耐えられるかしら…?笑