ついにライブまで約一週間!

12日、日曜日のお昼なので、お間違いなく!
日曜日ですからねー!


リアンはトリで、13時50分頃の出演を予定しています!





私は曲を作るとき(といっても、まだそんなにたくさんはないけど)
季節を意識して作ります。



例えは、今の季節だったら
「10leaves(テン リーブス)」

これは、10枚の落ち葉、10月の紅葉という意味をこめていて、

原曲自体はとても寂しく切ない曲だったんですよね。
バンドアレンジバージョンは、とても元気な勢いのある曲に生まれ変わったのだけど。



ちなみに原曲は、こんな感じです。

https://youtu.be/k9d4vMh_zno





その他には
「グロウ」…冬
「生まれた場所」…初夏
「雨の街」…梅雨
「マーメイド」…春
新曲「COSMOS」…夏


という感じです!


COSMOSは、お花のコスモスじゃなくて、
宇宙のCOSMOSです。


夏に、満天の星空を見たときの事を思い出したんですよね。




ちなみに私の曲は、
ほぼ、実体験ではありません。
自分のことを書いたものでもありません。
想像上だったり、誰かから聞いた話だったりをきっかけに、膨らませています。


でも想像を膨らませるきっかけにするのは、自分が見た景色だったり、季節の香りだったりします。



こんなふうに、自分のことを書いた曲は少ないのだけど、

唯一、自分のことを書いた曲が



「生まれた場所」と
「感謝の手紙」です。


歩いてきた軌跡が、自分を飾って、
今の自分をつくっていて、
そんな日常が、幸せだと思うのです。



感謝の手紙 は、まだバンドアレンジしていないので、リアンとしての曲ではないけれど、
今後リアンの曲にしていきたいです。


感謝の手紙については、
また改めて紹介しますね!