そういえば、12月に友人の結婚式で、

ちいさなサボテンをもらいました。






植物育てたりしたことなくて、
あんまり興味もなかったんだけど、


もらったからには大切にしたいと思い、
毎日様子をみて、お日さまに当てたりしてました



しばらくはどんどん元気に成長していたんだけど、
ある日突然、なんかしわしわに…

たぶん根っこが伸びすぎて、
今の鉢じゃ足りなくなったんだろうな。


大きめの鉢と土を探したけど、
どこに買いにいけばいいかもわからなくて
結局買えず…


心配だし、かわいそうだから、

お母さんに持って帰ってもらいました!




そうしたら数日後…










ツヤッツヤしとる笑
さすがお母さんです


サボテン、かわいくておかしいくらい笑


他のサボテンちゃんと比較して、
この子だけ異常にかわいいです笑


これって自分の子供みたいな感覚?
これからは実家に帰るたびに、この子を確認する事になりそうです笑





日曜日はリアンの練習に4時間入りました!

最後の一時間は、
6月のライブ後から、リアンのベーシストとして活動してくれる事になるかもしれない、
ベーシスト候補者さんが見学に来てくれました!



練習では、気になったところを発見するたびに演奏を止めて、
ひとつずつ確認していきます!

そのたびに皆に案を聞いて、
どう変えるかとか、何がぼやっとするのかとか、
詰めていきます!


今日も、ライブに向けて、少し進みました!



終わったあとはお昼!

サポートベースたけちゃんは来れなかったけど、
新ベーシスト候補者さんも来てくれました!






でっかいハンバーガー最高でした☆


音楽の話はもちろん、
世間話もして爆笑!

だんだん、ギターたつまくんの秘めた面白さも
出現し始めてきました笑


デモCDのジャケットデザインなんかも、
なんとなく決まってきました!



ちなみに新ベーシスト候補者さんが、どうしてうちのバンドに入りたいと思ってくれたのか聞いたら、

「ボーカルが面白い!って思ったからです!
クラシックの声楽やってる人かと思いました。
こういうボーカリストはあんまりいないですよね。

あとは曲が好きです。
久しぶりに本当に好きと思うバンドに出会えました。」

と言っていただけて、


嬉しくて跳ねました\(^o^)/


リアンが、世の中に受け入れてもらえた気がしました。
きっと、世の中にはファンになってくれる人もいるんだなって、思えました。



最後に、私が鳥好きだって言ったら、
新ベーシスト候補者さんが、
この本を持ってきてくれました。





シマエナガの写真集!


かわいすぎです!!!


しばらくこれで癒されます笑