やっと、夏がきましたね!



今日はリアンのスタジオ練習だったけど、
めずらしく晴れました!

雨バンドなんでね。
バンド名がリアン(雨)なだけに。



嬉しくて髪の毛がキーボードに乗っかりました




お洋服もピアスも夏!!

そうそう、これが早くやりたかったの。





8月11日のライブまでももう少し!

リアンは、いつもライブの時にSE(入場曲)を流すんだけど、

実はその曲、
私が生まれて初めて作曲に挑戦した、記念すべき一曲めなのです。


当時21歳。就活の毎日でストレスを抱えてたときに、気晴らしに集中できるものを
ということで、


ふと、曲を作ってみようって思ったんです。



でも、頭の中でイメージがわいてたとしても、録音する機械もなければ、どうやって形にしたらいいのかもわからない。

そこで、とりあえず手に取ったのが、
無料の音楽打ち込みソフト。



無料なだけに、音数少なく、音もショボい笑

むかーしのファミコンみたいな感じ。

でも、これが逆になかなか良くて、
じゃぁ、ゲーム音楽的なものを作ろうかと、


1~2分の短いインスト曲(歌なしの曲)を、
適当に2曲作ってみました。



そこから4年くらい、めっきり曲を作らなかったんだけど、

最初に作ったその2曲が、
音はショボいんだけど、なんか気に入っていて、


今、リアンのライブの入場曲として使っているのです。



8月11日のライブも、
どちらかを流してステージに登場する予定なので、

そのあたりも耳を澄ましていただけると嬉しいです!




あと、8月は新曲も披露します!


今さらに新曲を作ってるんだけど、

それがまたまた、未完成なんだけどすでにめっちゃ良いのです!!



これは、11月くらいに披露できるといいなー!
早くみんなに聴いてもらいたい!!