今日はとっても良い報告がありましたあひる


今日の夕方ごろ、相方くんからいきなりライン。
基本的に帰るとき(20~21時)にしか、
平日は連絡ないので、一体何事かと。


送られてきたのは、
転職した会社での初めての
商談成立報告ハート


相方くんのお仕事は営業。
某飲食店情報メディアを扱っています。
(お店検索の時とかによく使うあれです。笑)
 
しかし、飲食店営業としては
かなりきついエリアにあたってしまって
最近はかなり疲れ果てていました。
このエリアにあたった過去の人は、
全員とは言わないまでも
だいたいやる気をなくすとか。


こちらとしては、
直接的な手伝いができないので、
話聞いてて歯がゆい歯がゆいしょぼーん


なんかしてあげたいけど
私に営業経験もないから、
アドバイスもそこまでできないししょぼーん


とにかく、
今とことん苦しんどけ!
苦しみを貯金しとけ!
貯めた苦しみで、
後からめちゃくちゃ大き~な
幸せ買えばいいじゃん!


…みたいに、
とにかくやる気さえあれば
いつかは報われる論を唱え続けてました。
(そしてこれからも唱え続けるでしょう。笑)


まあ、今がとても苦しい人に、
そういった確証の無い言葉は
あまりささらないんですけどね。


だから、とにかく今月いっぱいは苦しめと。
来月も引き続き苦しかったら、
他の手を私が考えてやるー!!!
なんて言ってました。


よかった、今月中にちょっと報われて。
他の手なんか、ないよ私。笑



同じような厳しいエリアの人が
やる気なくして、商談すら遠ざけようとする中、
とにかく歩いてお店の情報を集めた相方に
心から感謝しようと思います。


ほらね、歩いてたら何かあるんだよ。
諦めて止まったら、見えるものも見えないよ。




しかし、まだやっと1つ。
エリアはすぐには変わらないので
まだしばらく辛い日々でしょうが、
まあ……笑ってれば福も来るでしょあか
(否、来い。)