今日からまた働くことになりましたえへ2
専業主婦を夢見てましたが、
現実はそんなに甘くないし、
そもそもずっと忙しい仕事してきたので
この1ヶ月半、めっちゃ暇だった。笑


そして働き先は、
つい2か月前に辞めた前の会社です。


は…?って感じだよね。
自分でもそう思う。笑


結婚が決まって、
二人暮らしのために引っ越しして、
とにかく家中心に生きたい!
とのワガママから辞めました。


まあ、IT広告を主に扱っているので
深夜までのお仕事が当たり前の会社だったから、
このお仕事しつつ、家事は無理だぜ?
っていうのもあったんです。
ええ、へなちょこには無理です。


あと、相方の仕事場を考えて
引っ越し先を決めたので、
結果、私の会社に通うのには
トータル2時間くらいかかって
本気で家事どころじゃないやん。
ってなったこともあったんです。
ええ、へなちょこだもん。



まあ、なので新しい家付近で
家事との両立もできそうな
アルバイトを探していたのですが、
2週間前くらいに先輩からいきなりライン。
「元気?♥」って。


おお、いきなりどうした?
と驚きましたが、大好きな先輩だったので
もうテンションMAXでお返事。


先輩からの内容は、復職のお誘いでした。
アルバイト探してること話すと、
うちでのアルバイトを、
ちょっと考えてみてほしいと。


悩みました。
めっちゃ忙しい会社です。
アルバイトであっても、忙しいときは戦争。


そもそも通うのどうするよ。
アルバイトで週3くらいにしたとしても
でも往復4時間とかつらくない?


正直に全て相談しました。
結果、在宅勤務措置発動猫キラーンあか


アルバイトで在宅勤務は今までないし、
そもそもその制度自体、
最近できたばっかりだったので
まさか上の承認がおりると思わなかったのですが
現場の先輩・同僚たちのお陰で
適用してもらえることになりました悔し泣ききらきら!!


ただ、システムが整うまでは
1週間くらい出社することになって、
今日が出社初日でした!
電車遅延しまくってて泣いた。


たった2ヶ月、されど2ヶ月。
ちょっと久しぶりの会社に
肩の力が入りました。
あれだけ盛大に送り出してもらったのに
早々に戻ってきた自分にも笑えるし。


でも、今日一日は
「おかえり~!」
の嵐をもらいました音符 キラキラ


前働いてたときは、ハードワークで、
辞めたい、いつ辞めよう、ああつらい
とか思っていたのにね。笑


でも、
たくさんの人に「おかえり」もらって、
私の居場所がそこにもあることを
教えてもらえた気がします。






在宅勤務がどんな風になるのかも
まだ全然わかんないし、
果たしてこんだけしてもらっとして
それにみあったもの返せるのか
めちゃくちゃ不安ではあります。


けれど、与えてもらえたので
とりあえずそれに感謝して、
また「ありがとう」をもらうことを目標に
マイペースにやります。笑


追い込みすぎると、自分はダメ人間になる。
もともとダメ人間だけど、
もっと使えないやつになる。
だから、焦らないでやることを
まずは目指そう。笑
ゆとりだな。ああゆとり世代だよ。笑