Amore eterno

Amore eterno

2012年1月、イタリアを旅してきました。

ローマからフィレンツェ、ミラノとES(鉄道)で移動。

また行きたぁい!

旅日記と写真に、恋愛のエッセンスを盛り込んでみました。

Amore eternoとは、イタリア語で『運命の人』という意味だそうです。

Amebaでブログを始めよう!
栄親は、他の関係に比べてお互いに利があり高め合える素晴らしい相性。
しかしカップルの場合、穏やか過ぎて恋愛や結婚という関係になりにくい。
双方の意思が一致したときには、障害なく成立しやすい。周囲から『あの二人付き合ってるの?』と勘違いされるほど、仲は良いイメージの関係だ。
恋の切なさや辛さを感じにくく、一緒にいるとお互い癒される、さらにビジネスパートナーとしても最高の相性なので、恋愛関係になった場合は結婚まで手放さないこと。
私の男友達に近距離の栄親がいる。
不思議な縁で繋がり、いて欲しいなと思う瞬間に現れる、それが私にとっての彼。
一時期、出会った頃はなんとなく惹かれていたのだが、アプローチする前にあちらに彼女が出来てしまった。それなのに、彼女を交えて3人で話したりすることも多く、まるで家族のような自然なスタイルでいられる。彼女に対しての嫉妬心などもほとんどない。
また、栄親の場合、こちらの家族・友人関係とあちらの家族・友人たちと本人同士の相性も近いため、周囲からも受け入れられやすい。
ただ、あまりにも気が合い過ぎて刺激やトキメキは少ない。
恋愛というより結婚向き。
今年は後半から、やけに出会いの多い年だった。自ら積極的に求めていったわけではなく、なんだか不思議な縁を感じるような出会いばかりだったので、その運命的な繋がりが知りたくて一時期無料の占いにハマった。
中でも簡単で意外と当たっていると感じたのが宿曜占星術。

この占いでは、お互いの相性を次の6つに分けている。

・命
・業、胎
・栄親
・危成
・友衰
・安壊

さらに、縁の生じやすさを近距離→中距離→遠距離という言葉で表している。

言葉通り、近距離はもっとも縁が生じやすく遠距離はそもそも出会いにくい。
関係にもよるが、カップルなどの場合近距離は出会いやすく惹かれやすい反面、摩擦も生じやすい。遠距離は出会いにくいが相性関係の影響も薄まるので、元々の関係があまり良くなくてもうまくいく可能性が高いらしい。出会う確率、その後うまくいく確率が一番高そうなのは中距離だ。