子育てママたちの充電 | ベビーマッサージ教室『くーな』&子育て交流おしゃべり会

ベビーマッサージ教室『くーな』&子育て交流おしゃべり会

脳と体にいいことずくめのベビーマッサージ!!みんなでたのしくおしゃべりしながら子育てを共有しませんか?

所沢.西所沢でベビーマッサージ教室『くーな』のケイコです。
 
西武狭山線下山口駅から、徒歩7分の荒幡で、教室を開いています
 
 
今日は、三女のときの、幼稚園の『ちゅうりっぷ会』でした!
ちゅうりっぷ組さんのママの同窓会
 
子連れで集まったり、ママだけでランチしたりと、ママたちで集まって弾丸トークをしています。
 
 
 
今日も約25人くらい集まって、11時から、2時半まで、3時間半おしゃべりしっぱなし(笑)
 
 
帰る時間があっという間にきてしまい、まだまだ話し足りないみんなで、そういいながら、帰ってきました
 
 
子供が一年生の夏を迎えるとたいていのママは働き始めます。下校時間が夏明けから、遅くなるからです。
 
ママたちは、頑張ってました。家のこと、旦那さんのこと、子供のこと。
『疲れて夕飯作って、旦那が帰って来た時、寝ちゃってて、旦那におこられた』という声たくさん、聞きました。みんな頑張ってる!ホントに頑張ってる!
ママ同士だから、分かり合えることたくさんありますよね。
 
こうして、共有する時間が自分の育児や家事。妻業の支えになっています
 
 
子育てママは、たくさんおしゃべりして、たくさん笑って、フル充電です!
 
 
また明日から、頑張りすぎず、頑張ろう
 
 
今日もありがとうございました。