ベビーマッサージは毎日した方がいいの? | ベビーマッサージ教室『くーな』&子育て交流おしゃべり会

ベビーマッサージ教室『くーな』&子育て交流おしゃべり会

脳と体にいいことずくめのベビーマッサージ!!みんなでたのしくおしゃべりしながら子育てを共有しませんか?

 
 
 
こんにちわ。
 
所沢.西所沢で、ベビーマッサージ&資格取得スクール『くーな』のケイコです。
 
西武狭山線『下山口駅』から歩いて徒歩7分の荒幡という、緑に囲まれた自然豊かなところで、お教室をひらいています。
 
 
今日は、以前お教室に来て下さったママから質問のメールをいただきました。
 
 
『マッサージってやっぱり毎日した方がいいですかね?』
 
 
毎日した方が、リズムは整うと思います
 
マッサージを毎日同じ時間にすることで、生活リズムを整える助けになることもあると思います
 
 
寝る前のマッサージも毎日する習慣にすれば、『あ!もう寝る時間なんだなぁ』と体が覚えてくれると思います!
 
また体調の変化は、体の表面に出たりするので、毎日皮膚をみることは、病気の予防にもなるかも
 
でももちろん毎日でなくてもスキンシップの効果を発揮するので、無理しなくても大丈夫です
 
 
みなさんも、ちょっと迷ったりすることたくさんあると思います。私も毎日、奮闘しています(笑)
 
でも誰かにちょっと聞くだけでらくになることたくさんありますよね
 
 
みなさんとこれからも子育てを共有していきたいと思います
 
 
今日もありがとうございました