大町弁講座 パート5 | スポヴィレスタッフのブログ

にひひ「これどこにしまえばいいかな?」


ドクロ「そこのあいさにしまっといて」


にひひ「アイ(アイ)、サー!」


ドクロ「やっぱまえどにしまっといて」


にひひ「まいど~!」


(もう意味不明)


和訳するとですね、


にひひ「これどこにしまえばいいかな?」


ドクロ「そこの間にしまっといて」


ドクロ「やっぱ前にしまっといて」


これは言葉の退化じゃないか?


それとも自分が遅れているのか・・・悔し泣き

いやそんなことはない


多分これは数百年時代をサキドリしてるんだ。

うん、これは未来語だね。



ちゃららん ちゃら~ららん ちゃららんらんらん音譜
(ビフォーアフターのテーマソング)

BEFORE


「セブンイレブンコンビニの前に18時集合ね!」


なんということでしょう!

AFTER


「マルケーサークルKの前どに18時集合ね!」


マエがマエドに大変身です!!

ついでに、セブンからマルケーに大変身ですkirakira*


この〝ど"は接続語でもなんでもなく

わざわざ"まえ"に"ど"を付け加えてるらしいです。



ちゃららん ちゃら~ららん ちゃららんらんらん音譜
(ビフォーアフターのテーマソング)

BEFORE


「なんであいつは壁と壁の間に挟まってるんだぃ?」


なんということでしょう!

AFTER


「あいつかれこれ9時間、壁と壁のアイサに挟まったまんまだぜ」


濁点が消えてなんと美しい言葉になったことでしょうアップ


未来語 サイコ━゚:。*━ヾ((●´∀`●))ノ゙━*。:゚━オ!!


あ、申し遅れました。


私の名前は



フ○ハラ愛、サー!


(嘘)



ゴメンナサイ・・・