今日もいい気いただいてます。
7(Nana)です(*´ω`*)もぐもぐ


人気ブログランキング参加中!




いい気ってなに?食べるの?って思った方。
ぜひこの不思議なケーキ的なものをポチリしてみてください←

{00445F93-2404-4B24-800F-871B89B8955E}
にくにくにく。



今日はここ!

肉処 嘉陣

{9E9BCCEF-67EB-453A-A555-09CB77383222}

私の中高の先輩、マツコの知らない世界始め、雑誌にテレビに大活躍の肉マイスター・田辺晋太郎さんのプロデュース店!!


(ちなみに新橋にある晋太郎さんプロデュース店にも先日伺わせていただいてますが、こちらも絶品・衝撃の連続でした♪)



6/29のオープン前に、光栄にも晋太郎さんからご招待を受けて伺わせていただきました。

{4DB7E56D-AE7F-444B-BE99-BEFA3B02732F}

店内は割烹らしいカウンターや..


{943F2946-BBC4-4FB3-9981-59433DA2B6B5}

こんなオシャレな個室も。

この店構えと、晋太郎さんが手掛ける店というだけで予約困難になる人気店になることは間違いないと思わせてくれました。


あ。勿論これからお料理を紹介しますから、これで終わりませんよ←
先ほどの予想を確信に繋げていきます


{6823D5BE-407C-48D4-BE1E-DC6699E1A91E}

まずこちら。
生ホッピーがお勧めということなのでオーダーさせていただくことに。

樽生ホッピーって珍しいなぁ。
特にこの暑い時期の、「まずは一杯」にぴったり。

{90DAA699-0D4E-421A-9C32-553647EC95F7}

この日ご一緒させていただいたメンバーもかなり豪華。
左から
私のグルメの父、お馴染みjaffaさん
テレビやラジオでも大活躍DJ TAROさんと、そのご友人のお方
メディアで大活躍の美人フードアナリスト里井真由美さん
私の大好きな大好きな方ばかり^^


{337A411E-55BC-4556-95BC-88794E099CAD}
四種盛り

この上品な盛りと量が良い。
ホッピーに合う!

肉割烹なだけあり、ちゃんと最初からお肉が。

{76FFFE31-A370-40A7-A988-744447FB4762}
赤ピーマンのスープ

スターターに相応しい、赤ピーマンの持つ自然な甘味が味わえるスープ。


{E7FB724A-E51A-462E-AF4E-1D385696C30A}
地鶏の茶碗蒸し

中には地鶏の団子が。
旨味がぎゅっと詰まってます。

{BB45BC5D-2D09-4F44-969A-6A274F0FF86C}
トリッパのトマト煮

大好き。トリッパのトマト煮!
これはワインに合わせたかったので、オレンジワインと一緒に。


{4D35DDD3-BB06-46E3-9249-F15ABFCA02F1}
牛の塩漬け サマートリュフ

いい塩加減の牛肉は、1枚でも電流が走るような脂の旨み。
これだけでもかなり満足させられてしまった。

いや、とか言いつつもう2〜3枚いきたかった。←

トリュフの香りが引き立ちます。

{9C11A120-7D3F-4B4C-87EA-80D77D2AA525}

ここで日本酒投入、食欲も加速。笑

{B2A87124-3BCD-4DDD-8FDB-E43672128ACD}

真由美さんは、上品なオレンジワインのグラスがお似合いです。

そんな私は一升瓶持って飲んべえ丸出しです

お気に入り写真←


{C8E9CC48-6C9A-4279-B455-1684C23F22BD}
一口メンチカツ

このメンチがまた素晴らしく、食通の皆さまも唸っておりました!


{02DE699A-098B-4F07-AF0C-6B802E3306EC}

これもまた、ひとくちふたくちの量でも抜群の印象を放つ味でした。
というのも肉の旨味を引き出す塩加減が素晴らしい。


そんな何もつけずに食べるメンチ。
最高でした。(あと10コいける)


{D67405AC-7C11-4087-8E07-413F3DAD7931}
唐揚げ おろしのせ

唐揚げもまた美味しかった。
唐揚げのジューシーさと、さっぱり胡瓜と大根のおろしが間違いない組み合わせ。




{FFDEDB94-A2FD-42AA-A9DA-B774322CE419}
やんばる豚・高森和牛・夏鹿

ここでメインのお肉三種盛り!!
肉マイスターの晋太郎さんだからこそのただものじゃないセレクト。

肉の3種盛りで鹿っていうのが新しいんですよね。

{93008901-2B97-41B3-B781-42B20CFC98D0}

自家製の行者にんにく醤油か、
旨みたっぷりの肉汁を一度吸わせて炒った塩で食べます。


食べさせ方にも、肉を熟知されている方ならではのこだわりが。
繊細な仕事が凝縮された、衝撃走る肉の三種盛りでした。



{0D0D89DE-CAAA-4FAE-9760-D35D754347D8}

ここで肉と合わせるために投入した赤ワインも、良い仕事してくれます。



{C059A91E-6771-4534-AB8D-5E4A26F9E9A4}
自家製肉味噌のせご飯

そして締めでまたやられた。
この肉味噌もまためちゃくちゃ美味しい。
「家に持って帰ってTKGにして食べたい」と、つい妄想してしまった。


{9E949C3F-C171-4CEF-93B1-E9363AE6D88C}
ポルチーニ茸の赤だし

初めて飲んだポルチーニの味噌汁。
というかポルチーニとこのようなカタチで出逢ったことはなかった..

最後までびっくりさせられっぱなし!
締めくくりに相応しい一杯でした。


と、食事のコース一通り紹介してまいりましたが立地や内容含めちょっとビクついてる方もいらっしゃるのかな...

さて気になるコースのお値段、
なんと5000円〜!!
+ドリンク代は別途なので、大分コスパの良さを感じました。


しかもこれだけ肉・肉・肉ときたのにも関わらず、しっかりラインナップに波があって最後まで飽きがこず楽しめました!

{DB9A2DD5-8487-4026-BB5C-E716E4431C58}

「次はなんだろう」と終始わくわくさせられた上に、肉続きでも全くしつこくなく、最後までぺろりと食べられました。

ここの肉料理なら、少食で脂物が多く食べられないという母でも絶対満足してくれる!!


次の予約をしないと、あまりの人気で本当に行けなくなりそう..汗


晋太郎さん、改めてオープンおめでとうございます!


肉処 嘉陣
tel 03-6450-2529
住所 東京都港区白金5-12-12



近隣パワースポット紹介
さて今日も、内側からいい気を取り入れた後は、外側からも取り入れてみましょ。

今日はここ!

白金氷川神社

{449799F3-E075-46DF-90D7-8EC4D4619F68}

総本社は大宮氷川神社。


港区には他にも赤坂や元麻布に氷川神社がありますが、お店から近いこちらの白金氷川神社を今回はご紹介。




ご利益は開運厄除、健康、災禍消除、家内安全、商売繁昌、交通安全など様々。


港区では最も古い、由緒ある神社です。
是非とも行ってみてください♪

今日もお腹いっぱい幸せいっぱい。
ラッキーセブンの7(Nana)でした。


今日の裏話。
風邪をひいてたんですが、その時の食事が目黒雅叙園のガトーショコラ半斤でした。

治りましたけどなにか←


Instagramやってるよ。

Twitterもやってるよ。

こんな感じで仕事してます。
グルメ以外も書いてます。

お仕事依頼お気軽に♪
レポーターもやりますよん

メッセージください♪




肉処 嘉陣懐石・会席料理 / 広尾駅白金台駅白金高輪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9