先日のイベントの報告! | ひととどうぶつと

ひととどうぶつと

動物福祉について考える、京都を中心とした学生連盟
KASP(Kyoto Ani-love Student Party) のブログです!
日々の活動やイベント情報などを発信していきます!

今日の更新はお久しぶり、
代表のみゆきです!


しっぽフェスの準備で大忙しです汗
HP完成まであと少しなのですが、機械オンチな私には中々難しく夜通し唸ってます
…なんでどのページにもタイトル画像うつるんや…


というわけで完成次第、
展示企画、お店や出演サークルが順次公開となるのでしばしお待ち下さい(*_*)

また、出店のほうの締切は昨日ですが、もし「忘れてた!」「間に合わなかった!」という方がいらっしゃったら、ご連絡下さい!何とか対応致します!溜め息

ビーガンのお店の方、またビーガンのお店ではないけどイベントに賛同して今回はビーガン料理だすよっていう方、動物が好きでそんな雑貨を売りたいという方、ご出店お待ちしてます!!

詳しくはこちら↓
出店について

今日は先日参加したイベントのご報告ができてなかったので、ブログ更新キラキラ


9/25に開催された
『動物愛護フェスティバル
(Kyoto-Ani-Love Festival)』

毎年参加させていただいてますが
今年は例年とは場所が変わって岡崎公園

公園がお散歩コースなのかな?
わんちゃん連れの来場者さんが多くてとってもなごみましたハート


今年のKASPのテーマは
「災害時、ペットを守るために」

記憶に新しい東日本大震災、熊本地震。

たくさんの人々のいのちがうばわれ、町も自然も大きな被害をうけました。その中で、ペットの同行避難についてのニュースもよくみかけました。

『災害が起きたら実際どうなるの?』
『同行避難と同伴避難ってなにか違うの?』
『事前にできることってなんだろう』

そんな諸々のことをまとめて展示しました


また、後でも見返せるようにとWeb上にも詳しくまとめました!

まとめ1
まとめ2



事前にできることの一つに
「迷子札」をつけることがあげられますが

その迷子札をプラ板で作るコーナーも
かなりの盛況でした!

小さなお子さんにも楽しんでいただけたようで何よりです(*´∀`)


京都市長さんも来て下さり
こんなステッカーもいただきました



ご利益ありそう…


また、隣のロームシアターでは
「震災で消えた小さな命複製画展」
が開かれておりまして

代表の絵本作家さんのうささんも
来て下さいました


実は…
しっぽフェスにもご出展して下さるんですー!!!
詳細が決まったら、またご報告致しますね!



ステージのほうでは
大学生たちの動物福祉の取り組みについて色々お話ししました

したんですけども…

緊張で頭真っ白になっちゃってガクリ

何度もアナウンサーの方にフォローしていただくことに…

他メンバーが写真やら動画やら撮ってたけど、Webにはあげるまい…あげないぞ…


では、今日はこのあたりで


台風が絶賛通過中なので、
皆さんお気をつけて!