【2月19日開催報告】ママと赤ちゃんのお部屋withくみこばーばのお部屋 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

「ママと赤ちゃんのお部屋

with

くみこばーばのお部屋(0さい)」

が開催されました。

毎月第1・第3月曜開催ですウインク

 

『ママと赤ちゃんのお部屋
  withばーばのお部屋0才』
を開催しました 




 

冬なのに生暖かい雨☔️
全国的に早春だとか?
けれど、週末には、また、寒さが逆戻りするとか?
体が対応しきれなくて寒暖差アレルギーになってしまいました😣

今日は4ヶ月から11ヶ月の親子が5組来室してくださいました✨

始めて来られたママは、「子どもとずっと二人で家にいると、誰とも話さないから、今日は大人会話したくてきました。」と。

赤ちゃんと24時間体制で、本当に今日までよく頑張って来られましたね!とお声かけすると、
雨でも来てよかったとニコニコ笑顔ママ😊



ばあばのお部屋は、何も特別な事はしないですよ😁

来られたママ同士、子育ての話をしたり、ちょっと先輩子育てママから、子育てヒントをもらったり、子どもを自由におもちゃで遊ばせながら、ママが大人会話出来る場所を提供しています😊

今日も
離乳食のこと
ベビーベットは、いつまで?
断乳は、いつしたらいいかしら?
等等盛りだくさんの会話を楽しんでいただきました。

もうすぐばあばの部屋を卒業なんですよねー!寂しいです!と嬉しい言葉もいただきました😁

ママステーションスタッフのりょうこさんも私も、そんな嬉しい言葉をいただき、どんどん成長していかれる若いママにエールを送っています。

ママステーションは、卒業されてもママの居場所です。
ちょっとこまった事,嬉しい出来、大人会話をしたい時、是非是非また来てみてください!

ばあばのお部屋の後、マンツーマンで、30分くらいお話をお聞きすることもできます。

私たちは、ママの味方です。これからも一緒に子育てしていきましょう!

 

  
 
 

次回のご案内

ママと赤ちゃんのお部屋(0歳児)くみこばーばのお部屋、
次回は
3月4日(月)
10:00〜11:30
予約不要
 
 
第4月曜日は、無印良品イーアス春日井店にて出張ママステーション開催!
2月26日(月)
10:30〜12:00
予約不要