サブウェイタイル | のんびり生活

サブウェイタイル



のんびり生活

素敵なキッチン~~♪コンロ可愛いなー










おはようございます^^




更新が3日空いてしまいました^^;










金曜日は幼稚園役員で集まって翌日にある美化作業(大掃除)の下準備




土曜日は午前中幼稚園の美化作業があって、夕方からはケイタクのサッカー







という感じでちょっとバタバタしてました







昨日、日曜日は雨だったし、まだ旦那の頬(親知らず抜いたとこ)が腫れてるしで




一日中家でダラダラゴロゴロ。。。




本当にダラダラゴロゴロしてました(笑)




まーたまにはこんな休日も良いわよね




私も週末の疲れが溜まってたのか、少しダルかったからちょうど良かったです







えと、前回の記事で書いたとおり




キッチンは鎌石ステンレス工業さんでオーダーしようと心に決めました!!




イチバンの悩みどころが決まったので、キッチンのほかの部分を色々見てるけど




今日はタイルのこと







リフォームの話しが出てすぐの頃に




タイルのカタログとか取り寄せて色々可愛いのあるなーなんて見てたけど




それから数ヶ月、色々考えながら本やネットの画像を見たりして




結局使いたいと思ったのはシンプルな白の長方形のタイルです(笑)




上の写真のような感じでサブウェイタイル×黒(グレーかな?)目地にしたいな。というのが今の希望。







で、調べていくうちに目に止まったSubway ceramicsというタイル







実際にNYの地下鉄で使われてるタイルらしくとても素敵




Subway ceramicsの施工例で載ってたキッチン↓素敵すぎる

のんびり生活

広い作業スペース!!いいなーーー!!



















別角度から↓タイルとステンレスとの相性も◎

のんびり生活













同じお宅の洗面台でも使われてるけど素敵だわ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))

のんびり生活




白のタイルなんてどこも同じだろーって思ってたけど




ここのタイル、写真で見るだけでも本当に素敵で!実際に地下鉄で使われてるってのも魅力だし。







しかしまー、このタイルが高いのです(´・ω・`;A) 




どうやら職人さんメイドのものらしい




良いなと思うものってやっぱりお金がかかるのね。。。













白い長方形のタイルは色々なメーカーから出てるので




サンプルを色々と取り寄せて質感と値段と見て良さそうなところを




探したいと思います^^







って、これってさーリフォーム会社決めてから




リフォーム会社の人にやってもらうことなのかな??




なんか自分でどこまでやれば良いのか分からない(笑)










素敵だーーー

のんびり生活

レンジフードの上ってあんなに物置いて大丈夫なの?と余計な心配をしてしまう(笑)
















うーん。洗面所にもやっぱり良いなーー。

のんびり生活













のんびり生活

このコンロとオーブンの感じ、憧れる~~








キッチンは現状壁付けI型のキッチンなのを




リフォームでペニンシュラ型、もしくはL型にしたいなーって思ってます




鎌石ステンレス工業さんにお願いするとなったら完全オーダーで




サイズも引き出しの仕様なども全て好きに出来るのでしっかり考えなくては!










設備でコレはもう決定だろーっていうのはコンロ



のんびり生活

ハーマンのプラスdo




前も書いたけどコレは絶対使いたいっっっ




この前、風のキッチン(オーダーキッチン展示してあるカフェ)に行った時に




オーダーキッチンのスタッフさんにこれを使いたいと言ってみたところ




「大丈夫ですよー^^ステンレスのキッチンに合いますよね!




使いたいっていう方、結構いますよー^^」




って言ってました♪




設備類はある程度の割引はあるとのことですが




「コンロとか、ネット販売の方が安かったりもするので




ご自分で探されたいって方もいらっしゃいますよ。




そういう場合はコンロをつけずに納品もできますので」




って言ってくれました




これがいわゆる施主支給ってやつだよね??




ハーマンのこのコンロは定価が25万くらいだっけな?




楽天で10万ちょっとで売ってるので取り付け費用を考えても




施主支給したほうが安そうなので、そういうのも考えたいと思います







コンロがコレが良いので、となるとオーブンもハーマンになるのかな??




ガスオーブン希望です




(コンビネーションっての?レンジ機能もついてるやつが良いのかな??どれが良いのか分からない)




オーブンについてはこれからじっくり調べようと思います







あ、我が家の壊れかけのオーブンは完全にサヨナラになりそうです




オーブン機能だけでなくレンジ機能でも怪しい音が出始めたと思ったら




何もしてなくても怪しい音を奏でるように。。。(・∀・;)




怖いからコンセント抜きました







あとはレンジフードと水栓、これも今から色々調べてみようと思います




レンジフード、鎌石さんではアリアフィーナつけてる人が多いのかな??という印象




カッコイイよね。そして高そうだよね




レンジフードはカッコイイ形であることも重要だけど




イチバン重要視してるのはお掃除がラクであること!!













水栓は今のところグローエ希望だけど国産のも色々チェックしてみようと思います




浄水器もビルトインでつけたいなぁ










食洗機もとりあえず色々なメーカーの口コミなどを調べつつ




後はお値段と相談って感じになってくるんだろうな




ちなみに鎌石さんでは「食洗機もどのメーカーでも採用できます」らしく




国産だとパナソニックを採用する人が多いみたいだけど




海外だとガゲナウ、ミーレ、AEG、ASKOって色々ありますって感じでした




金額考えなければ海外の60cmの大きいやつって思うけど




かなり高いよね。。。お金欲しーーーーっっ







そして大きな食洗機にオーブンまでビルトインってなったら




キッチンの収納だいぶ減るよね




ということで、キッチン用品の収納についても考えてますが




それについては、またいつか書こうかな










しかしあれだね、リフォームで、しかも今なんてキッチンのことしか考えてないのに




それでもこれだけ色々調べたり考えたりすることあるのに




注文住宅建てたりしてる方は本当に大変だろうなー




なんて思いました










でもきっとこの時間が楽しいんだよね




私も今のうちにじっくりじっくり悩んで理想のキッチンを作り上げたいなーって思います







長々と書いてしまったけど、とりあえず今の希望はこんな感じです^^




設備類でオススメとかある方、教えてくださね♪




特に食洗機情報待ってます^^