■下鴨神社本殿特別観覧会~♪ | 運気上昇は「笑」から♪【笑脳セラピスト】マリアのブログ

運気上昇は「笑」から♪【笑脳セラピスト】マリアのブログ

オーサカのマリアです。ブログのご訪問ありがとうございます。タロットやら、カウンセリングやら、やってます。日々のつぶやき、ちょっと聞いてくださいまし☆

7月7日 七夕の日

お誘いを受けて
下鴨神社

「国宝本殿特別観覧会」に行って参りました。

雨の日の糺の森もいいですね~




まずは、直会殿に案内されて説明を受け

バイオリン演奏を聴きながら、
お祓いと
遷宮のため修復中の御本殿の
観覧の順番を待ちます。

この直会殿の木組みは
伊勢神宮のものが使われているそうです。


伝統と文化を次代に伝え受け継ぎ歴史を綴る

再生と若返り・・・


新しく美しい場所で
神様の力をより大きく発揮していただく

遷宮の意味は大きいですね・・・

本殿の屋根に上がり
檜皮の修復を拝観した後は
太刀や天冠などの古神宝も拝観しました。

そして・・・
左京区に移動して・・・
お楽しみのランチです~♪


閑静な住宅地の路地を入った所
まさに隠れ家!


ようこそ、いらっしゃいませ。

暖簾の向こうに出迎えてくれたのは・・・


おお、お・・・美しいギャルソンです。

所作も美しい・・・

聞けば、
モデルさんもなさっているそうです・・・
どうりで・・・納得です。

お料理はフレンチです♪

京野菜と厳選された素材

わたしはお魚料理を選びました。
五島列島のシマアジのポアレです。

ごちそうさまでした・・・


丸太町方面へ歩いて移動、の途中にあるカフェ

時が止まったような空間。

歴史とモダンと文化
また、京都の深さに触れた七夕の日になりました。

淳子さん、すてきなご縁つなぎと
すてきな場所にご案内くださって
ありがとうございます♪
淳子さんのブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな京都で・・・

7月16日「夢を開き紐解くワーク」

詳細・お申込みはこちらまで
http://kokucheese.com/event/index/188254/


その前に和歌山
7月13日「タマ&マリアのオーラ&カードリーディング」
http://kokucheese.com/event/index/192620/


よろしくね~♪

ほな、また。