低山巡り | かたかたのブログ

かたかたのブログ

ダイエット日記

  あけまして、おめでとうございます

       今年もよろしくお願いします

    一昨年から、山登りをはじめ昨年は、念願の富士山でご来光をみることがてきました。


    足腰に自信がついたのですが、年末に参加したウォーキング講座で一人だけフレイルチェック(椅子から片足で立ち上がるなど)が、できませんでした〜


   フレイルは、介護になりやすい筋力の低下など虚弱の状態だそうで、、


   ウォーキング講座のインストラクターからは!歩いてくださいねと言われ


   いつもは食べて寝る三が日を歩いてきました。


元日は、標高210メートルを登り初詣に約9キロメートルを歩き



  2日は、標高199メートルを登り約11キロメートルを歩き




3日は、標高229メートルを登り約6キロメートルを歩いてきました





  スマホのGPSを見てるのに3日間とも道に迷いました〜
    三日坊主になりそうですが、今年の年末にはフレイルチェックの椅子から片足立ちできるようにがんばります