6月16-26日にジェイアール名古屋タカシマヤ9Fで開催される 「かたくち屋~盛ったり、生けたり、注いだり」の出品作家さんのご紹介です。

5月に開催された「かたくち」の魅力 - かたくち屋@ISETANでご出品頂いた作家さんはこちらをご覧下さいませ。→http://ameblo.jp/katakuchi-jp/theme-10081280442.html

さて、本日は清岡幸道さん

今回の催事からお取り引きが始まる作家さんです。
鄙びた風合いとはうらはらに、ドキッとするほど繊細なかたちに一目惚れしました!

かたくちではないですが、またまた私物を公開します。



エッジや取っ手の作りが、洗練されていて本当にカッコいい。
生活の中に、こんなかっこいいうつわ。
いいですね~。
PC作業するときのコーヒーはたっぷり飲みたいので、PCの傍らに置いて
時々ほれぼれミトレテおります。

何を出して頂けるのか、とても楽しみ!と思っていたところ、作品リストと
片口鉢の写真を送って頂けました。



おー、いい雰囲気!
口の部分の繊細で柔らかい曲線、いいですね~!
お料理、カッコよく盛れそう、またお菓子を盛っても素敵そう!

もちろん、酒器やぐい呑み、ピッチャーなどを出されます。

どうぞお楽しみに!