こんにちは

株式会社Bamboo代表、片野里美です

 

 

【SNSプロモーションタイプ診断】をご受講いただきました

牧直美様、ご感想をいただきました。

 

牧直美さんブログ⇒https://ameblo.jp/nm4371

 

 
 
 
 

 

ご感想

 

いつも【ワタシサイズ起業コース】でお世話になっている片野 里美 さんに
本日は【SNSプロモーションタイプ診断】をコンサルしてもらいました!

プロモーションタイプ診断によると、私は
『憧れ』タイプなんですって。プッ‼️
なんと!なんと!
カリスマ性があって、周りからも注目されやすく、言葉の影響力もある。らしい。
(自画自賛じゃあないで。私が自分で言っているんではなくて、片野さんからの診断結果やで)

三角の図の項目『憧れ』『親しみ』『共感』が
『憧れ』が突出してバランスが悪いこと!
3つの項目がバランス良く大きくなるのがいいみたい。
私の三角形、なんか小さいような気もする…。

私のSNSの記事の発信について
以下のことをアドバイスしてもらいました。

● 『憧れ』要素が強く、コミュニケーションを取ると『親しみ』要素がある。
ふたつの要素が強いが、今の投稿だと
私の【人となりを知る】ことができない残念賞な投稿記事になっている

●私が一体何をやっているのか、何者なのかがわからないから、自分を表すキーワードで表現する

● 専門性のある記事【経営者のブレない軸づくり】に関しての記事を伝わる記事で投稿する

●私という人柄がわかるプライベート記事を投稿する

今まで、SNSで発信することすらしていなかった私。
最初は記事投稿するのが苦行であったが
近頃は記事アップも慣れてきた。
が、自己流でやっているため、自分では、何をどうしたら良くなるのか?って案外わからないもんだよあ。

自分的には、やれてる感があったから
本日、片野さんにビシッと言われて
気付けて良かったよ。

これからは
【経営者のブレない軸づくり】診断士としての
専門性溢れる記事を投稿するよう努力しまっす!

あと、プライベート投稿ね。
プップップライベート…の記事の方が難しいような…。

あと、α波の出る風呂で記事を書くと
スラスラ書けるらしい。

明日から風呂で記事を書きます!

 

 

ご感想ありがとうございましたキラキラ

 

 

 なお、現在こちらの講座は終了しております。

ご相談は 

個別コンサルティング
~起業のお悩み、まるごと解決!~

にてお待ちしております!!