株式会社Bamboo代表、片野里美です。


新年なので、
備忘録も兼ねて
2021年の目標を宣言しておきます!




≪テーマ≫
・土台を拡げる
・家族を優先順位UP



テーマとは方向性と言うか、
1年かけて大切にするあり方です。


私の場合、
やりたいと思ったときの瞬発力が
もっとも高いので、
何をするかのタスクは
短期目標で決めることにしています。




≪土台を拡げる≫
→数字にコミットする

2019年から、
真摯に、誠実に、丁寧に、
納得感のある仕事をすることに
重きをおいてきました。


そのため、
セミナーはほとんど開催せず、
少ない人数と密に関わり、
”お客様の成果が自分の成果”として
結果にコミットしてきました。


つまり、質にコミットしてきました!


この2年で蓄えた価値を
たくさんの人に広めていくことが
2021年からの、次のステップです!


土台をつくるときに外せないのは”数”


認知・顧客数・販売数など、
数を増やすことで
土台を大きく広げていきます!



具体的な数字の発表は控えますが、
・メルマガ登録数
・メニュー申込者
・年間売上


は数値目標を決めたので、
12月31日までに達成します。
(売上は決算月の8月までに)



また、土台づくりの一環として、
インプットとアウトプットの量も
増やしていきます!

・本(毎月3冊以上) ←自信ないけど頑張る!
・メルマガ年250通以上←自信ないけど頑張る!



今年も美味しいご飯は食べるぞ!



≪家族の優先順位UP≫

仕事と家族は、
そもそも天秤にかけるものでは
ないと思っています。


人の命以上に大切なものなんてないので、
家族が大切なのはアタリマエ!

でも仕事には責任があって、
家族なら許してくれることでも
仕事はそうはいかないんですよね。


なので
家族の優先順位をあげること
=仕事に影響がある


ではありませんが、
今年は特に自分の中で
家族の優先順位をあげようと思っています。



コロナで会えなくなったとき、
帰省して感染させるリスクと
このまま会えないで一生を終えるリスク、
どちらが大きいんだろうと
ずっと考えていました。


そんなとき、
母が倒れ、救急車で運ばれ、
(おかげさまで病状は改善しました!)

父がガン告知され、
(緊急を要する状態ではないのでご安心を)

「いつか」と思っていることが、
「いつまでも」叶わないことになるかもしれない…
ということを、痛感させられました。


いざ時を迎えたとき、
自分が後悔しないために
親孝行させてもらうと決めていたので、
何かが大きく変わることはありませんが、

したいと思ったことは
先延ばしにせずすぐやる!

自分ができることはする!

でも親の犠牲にはならない!

というスタンスで、
家族の優先順位を
今までよりあげていきます。



この年間目標を達成するために
3ヵ月ごとのタスク目標も
立てています!


これからの動きを見て、
どんな目標を立てていたのか
ぜひ当ててみてください!(←興味ある人いるのか?笑)



12月31日、
この目標がどう達成されたのか
また振り返りをしたいと思います♪


とりあえず、
今年1番目のトライは
起業セミナーの開催です!!!


近々発表するので
ぜひ楽しみにしていてください♪

このお店、サイコーに美味しいんだ♡
今年はたくさん通おう!