株式会社Bamboo代表、片野里美です。



本格的に起業して6年になります。


最近いろんなところで言ってるんですが、
そもそも私は会社員時代の上司を追いかけて、
ストーカー状態で起業を決めました!笑


師匠に雇ってもらおうと
甘い考えを持っていた私は、

「自立しないと一緒に仕事しないよ!」

と言われて…ガーン


崖から突き落とされて、
真っ暗で何もないところに
ポツンと一人ぼっちになりました。



しばらくは途方に暮れていましたが、
このままいても何も変わらない!と、
自分が勝負できる場所で
まずは結果を出すことに
すべてを注ぐことにしたんです!



1分1秒、
持てるすべての時間と心を起業に捧げ、

5ヶ月で月商200万円になり、
起業コンサルとして今もお仕事できるまでに
成長することができました。


…と前置きが長くなりましたが、
実は今、
あのときと似たような状況にいます。



1月から新しい学びをはじめて、
無知、未経験、
プライドも何もない世界で
チャレンジしています。


今はコンサルのお仕事もあるし、
守るべき受講生さんもいるので、
ガムシャラに走るだけだった起業初期とは
まったく同じとは言えませんが。



メルマガでは
起業で使える知識メインでお伝えしてるので、
私の悪戦苦闘日記を書くのは
少々はばかられるのですが、

今の素直な気持ちは、
これから起業する人たちに
「片野もそんなこと思うんだ!」
って勇気になるかもしれないと思い、
ブログで綴ることにしました!



・新しいチャレンジへの素直な気持ち
・時間管理・タスク管理の
 試行錯誤やオススメ情報
・効率アップのワークハック術


こんな話をゆるっと書いていくので、
よかったら読んでみてください😊