株式会社Bamboo代表、片野里美です。


起業すると、
うまくいっている人が
たくさん目に留まりますよね。



でも私が起業して分かったことは、
その裏では
何十倍もの人が
忘れられるように消えていっていること。



起業がエライわけではないので、
やめるのはいいんです。


でも本当はもっと頑張りたかったのに、
心が折れてしまったんだとしたら…


何か私にできることはなかったのかな?
とずっと心に引っかかっていました。



でも私は、
やめていこうとする人よりも
目の前の頑張っている人に
全力を注ぐことしかできない!!

…と目を背けていました。


それが先月、
新しい講座に申し込みました。


まったくの未経験の分野で
ゼロから学ぶ→実践で大忙し!


「あ”~!起業初期ってこんな感じだったな!」

としみじみ振り返りつつ、
目の前のことに必死すぎて
アドレナリン出過ぎて寝られない!泣笑



これがあと1年続いたら…

たぶんムリ!

絶対ムリ!




でも3ヵ月以内には
はじめの目標を達成すると決めているので、

全力疾走!

短期集中!

でひとまず突っ走ります。



でもそう思えるのは、
やっぱり起業初期を乗り越えた
成功体験からくる自信のおかげ。



頑張れるかな…?

ホントに結果出るの…?

と少しでも不安があったら、
きっとこんなに頑張れないと思います。




あぁ…こうやって、
たくさんの人が辞めていったのか…


正しいやり方で続けたら
必ず結果は出るのに、
なぜみんなやめてしまうんだろう…



そんなことを考えていたら、
ある3つの共通点が見つかりました。



実は、起業初期にだけ表れる
魔物がいるんですよね!



今うまくいっている方たちは、
その魔物をクリアしたので
次のステージにたどり着けたんです!



でもうまくいかない人は、
魔物の攻略法を知らないので、
何度も、何度も戦って、
身も心もボロボロになってしまう…


それだけでなく、
その魔物は形を変えて、
新しいチャレンジをする度に現れます。


だから起業をやめても、
何度もその魔物に出くわし、負け、
自分は何もできないと自信を失い、
しまいにはチャレンジすることが怖くなる。


ちなみに魔物とは、
集客とか、商品という
ビジネスの課題ではありません!




起業初期の魔物を解決しない限り、

月商30万円は越えられないし、

稼働の忙しさからも抜け出せません。


でもそのためには、

魔物を攻略する


この1択です!



もし今起業しようと考えていたり、
起業したもののうまくいっていないとしたら、
きっとこの魔物は
すでに目の前にいるかもしれません。



なんてカッコつけてお伝えしましたが、


 あ”---!!!
 これさえ乗り越えられれば、
 あの人も、あの人も、
 今、起業仲間として、
 一緒に過ごせてたのかな~!


というのが本音。



やめてしまった人には
もう届かないかもしれないけど、
これから起業する人、
もうひと踏ん張りする人、
≪ひよっこ起業家≫になら
まだ届けることができる!!!



という熱い想いと使命感で、

昨年から練りに練り続けた新メニュー

 

≪ひよっこ起業家ビジネス入門コース≫


2月25日(木)20:00〜

ついに一般募集します!!


メルマガ読者限定で

先行申込みをお受けしているので、
すでにお申込みの枠が少なくなっています。



世の中の人すべてを
幸せにできる力はないけど、
せめて出逢った人は
全力でバックアップします!!!


 

 

 

ご提供中のサービス
キラキラピンク個別コンサルティングキラキラピンク
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今の悩みをすべて解決します!
リンク 詳しくはコチラ


キラキラピンクワタシサイズ起業コースキラキラピンク
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
コンサルが無制限で受けられる新スタイル起業コース
リンク 詳しくはコチラ

※無料説明会実施中
(お申込みはメニューページ内へ)


キラキラピンク無料メルマガキラキラピンク
私らしい働き方を叶える
リンク 登録はコチラ