株式会社Bamboo片野里美です。

 

 

久しぶりにアメブロ書こうと思ったら、

なんと1年半ぶりでした!(衝撃)

 

 

 

起業・副業のことはメルマガに、

しょうもない近況報告は

インスタのストーリーに配信してます。

 

 

 

 

でね、なんでアメブロ書こうと思ったかというと、

ワーケーションをはじめて

いろんな気づきや

ビジネスの考え方に変化があったから。

 



でもメルマガはできるだけ

ビジネスノウハウ中心に書いているし、

 

ストーリーで語るには

少し足りないなと感じたので、

 

アメブロを開きました。

 

 

 


そもそもワーケーションしてたことも

知らない方もいると思うので、

今までの生活の振り返りを。



 

 

すべてのはじまりは2021年4月。

 

 

 

コロナになって1年ちょっとが経ち、

人と会うことが制限され、

起業の方も世の中の流れに配慮しつつで、

思いっきり行動できないことに

焦りとストレスを感じていました。

 

 

「時間が止まっている」

 

 

そんな風に感じていました。

 

 

成長も変化もないなーって。

 

 

 

まだ続くであろうことが予測できる中、

このままの人生はイヤだなと思っていた頃、

たまたまPeachでセールを発見。

 

 

 

往復1万円。

 

 

石垣島行ったことないし、

まぁ捨てになってもいいから

チケットだけ取っておくか!と予約したら、

 

友達が一緒に行きたいとのことで

久しぶりの旅行へ!



そこで知り合った会社員の男の子が

ワーケーションをしていて、

旅先で普通に仕事してたんですよね。

 

 

 

「あ、なんかアリかも」って思って、

一度東京に戻ったものの、

1週間後に、今度はワーケーションで石垣へ。笑

 

 

 

旅行は疲れるので

あまり得意ではなかったんですが、

ワーケーションは今までの生活を

維持しながらなのでノーストレスでした。

 

 

 

どうせ同じことするなら

東京じゃなくていいなー。

 

と思いはじめたとき、

「ワーケーションするならウチくれば?」

と広島の友達が声をかけてくれて

3週間お世話になりました。



もう少しこの生活してみたいと思ったけど、

家賃を払いながらだと

どうしてもムダ金な気がしてしまう。

 

 

あぁ、これじゃまた

いつもの引きこもりに戻っちゃうと、

思いきって家を引き払うことに!!

 

 

ついに、家なき子が誕生したのです!笑

 



 

ここまでが

ワーケーション生活のはじまり。

 

 

 

ワーケーション生活を送って

どんな気づきや考え方の変化は

次の記事でお伝えしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中のサービス
●無料メルマガ
今すぐ使える起業ノウハウが届く(週3回配信)
➤ 登録はコチラ

●【2期生募集中】グロウ起業スクール
~6ヵ月12回コースで、じっくり起業が学べる~
商品づくり~SNS集客~販売まで、起業に必要な知識はコレだけでOK
講座詳細
► お問合せ・無料説明会希望


●【テキスト販売】集まる告知ストーリー講座
~SNSの仕組み~申込みを増やす心理テクまで~
いいねが少なくても、フォロワーが少なくても集客できる!
➤ 購入はコチラ

●【テキスト販売】予約対応完全マニュアル
~SNSの仕組み~申込みを増やす心理テクまで~
いいねが少なくても、フォロワーが少なくても集客できる!
➤ 購入はコチラ

●【満席】個別コンサルティング
~起業のお悩み、まるごと解決!~
1回単発で、集客や商品設計などあなたの今のお悩みをすべて解決します!
➤ 詳しくはコチラ

●【満席】ワタシサイズ起業コース
~ワタシにジャストサイズ!ほしいが叶うカスタマイズ受講!~
期間中無制限コンサル!個別アドバイスで最速起業サポート
➤ 詳しくはコチラ