朝、目覚めて
一番最初に家の軒先から落ちる

雨音が耳に入ってきました。

「雨が降っている」




その後、みなさんは何を思い、何を感じますか?




私は、しばらく雨の音を聞いていました。

ザーッという音。

ポタン、ポタン、ピチョ、ピチョ♬



雨音や小川のせせらぎは、

お母さんのお腹の中にいた頃に聴いていた

心音に近く、癒しの効果が高いそうです。

とても、心地よく気持ちが穏やかになります。



雨の日の朝は、いつまでも寝ていたい

今朝もそんな一日の始まりを迎えました。





そんな一日の始まりに

   あ~、雨が降っている。やだなぁ~

   憂鬱。

と思うか

    こんな日もあってもいいよね。

    雨が降っていても、心は晴れやか✨

と思うか



みなさんは、どちらでしょうか?



何かのものごとに対して、プラス(肯定的な言葉、思考)で受けとるか、


マイナス、ネガティヴに受け取るのかで、自分の世界が変わります。



私達の意識は、2つあり、そのうちの一つの無意識(潜在意識)は、繰り返し入ってくる言葉、思考、イメージを素直に受け取り、具現化しようとする働きをします。



さあ、自分の無意識(潜在意識)に何を入れますか?



自然界は、恵みの雨。


心の中は、晴れやかに。


良い一日をお過ごしくださいませ


{FFC2D88D-D7C9-48DF-A615-C204320E366E:01}