誰にでも、苦手な人は、いますよね。


私も、もちろんいます。


シチュエーション的にどうしてもコミュニケーションをとらなければならない時も、ありますよね。


以前の私は、おそらく「かんべんして~」とか不快な感情がもろに態度に表情に出ていました。


ようやく、最近になって、苦手な人にでも穏やかに向き合えるようになってきたと感じています。


この一年で、私自身と私を取り巻く環境が大きく変わっています。


その中で、人の喜びを自分の喜びとして素直に受け取れるようになりました。


そのせいもあるのでしょうね。苦手な人を避けるのではなく、目の前の人にとって自分の出来ることはなんだろうかと思えるようになりました。


そして気がついたことは、必ず学びを与えてくれることです。





今日のメッセージは、「苦手さんは、学びを与えてくれる」ですが、


それを試されるように、朝から苦手さんとコミュニケーションをとらされております^ ^


今のところ、心、穏やに対応できてます。


たぶん(o^^o)



{FC655843-21C4-417E-BAEC-6C38B7917B6B:01}