【12/11募集】ながらストレッチ@むす日 | 語り人【むぅさん】がいく♪〜フリーキャスターで健康コンシェルジュ ますだむつみ@広島

語り人【むぅさん】がいく♪〜フリーキャスターで健康コンシェルジュ ますだむつみ@広島

フリーキャスターで、(社)日本予防医学アカデミー認定 健康コンシェルジュ 兼 講師の 【むぅさん】こと【ますだむつみ】が、仕事の事や日々の生活の中で感じた事を、思いつくままに綴ります☺️

キラキラ定期講座キラキラ
「ながらストレッチ」
参加者大募集音譜

緑に囲まれた古民家で、
自分へのご褒美時間
過ごしませんか? 
{35EAE4C6-0AFB-405F-B816-0363CC401BFE:01}


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます 音譜

広島・三原でおしゃべりの仕事をしている語り人クローバーむぅさんですニコニコ


実は、私には元体操の国体選手&元体育講師と言う顔もありますべーっだ!


平均台の上で宙返りしたり、段違い平行棒で車輪したり、床や跳馬で飛び跳ねたりしてました(笑)
{FAFEDE9D-3E84-4584-8B68-D483BEB54860:01}
今は到底無理ですよぉ叫び


バリバリのアスリートは、現役を退けばポチャっとなる方が多いですよねはてなマーク

それは、食べる量を減らさず、運動量が格段に減るからガーン

ふふふ得意げ
分かっちゃいるけど、食べたいんですよねショック!

が、私はと言うと…引退後も、更に子どもを二人出産しても、何と無くスタイルキープ得意げ

その方法はいたって簡単音譜

実践しているのは、場所を選ばず、誰でも簡単に出来る、ストレッチニコニコ
{D78BA378-09FC-4F89-9F87-2BD6D567E79A:01}

「ストレッチ」は、筋肉の可動域(動かせる)を広げてケガを防ぐだけでなく、血行を良くすることによって老化を防ぎ、若さと美しさをキープする力も…ラブラブ!

なので、基礎代謝が落ちる年齢を過ぎても、代謝がよい体がキープ出来ているんだと思いますビックリマーク

{CC357153-9D0E-4732-885F-186AC28CB8EC:01}


「え?伸ばすだけなのに?アンチエイジング?」

ただし‼︎‼︎
正しい伸ばし方と呼吸法で、続けて実践する事がポイントですひらめき電球


特にオススメなのは、これまでなかなか運動を続けることが出来なかった“ずぼらさん”むっ

あえて運動しようとするから続かないんですガーン

「な・が・ら」が続く秘訣にひひ

料理を作りながらナイフとフォーク

洗濯物をたたみながらワンピースジーンズ

テレビを見ながらテレビ

◯◯しながら、簡単に出来て続けられる「ながらストレッチ」を覚えませんか?


既に受講された皆さんも、月に一度は正しい姿勢&呼吸法をチェックしましょう!!



ベル定期講座ベル

「ながらストレッチ
@古民家むす日」

日時:12/11(木)
10:30~ストレッチ
11:30~ランチタイム

参加費:2200yen
(マクロビランチ代込み)
※ストレッチのみのご参加も可能です!
※参加費等、お気軽にご相談下さい!!

定員:7名様


持ち物:タオル&飲み物

服装:動きやすい服


「むす日さん」の体に優しいマクロビランチがお目当ての方も、沢山いらっしゃいますよにひひ(笑)


きっかけは何だっていいんです!!

月に一度は自分にご褒美ニコニコ

体の内と外から働きかけて、健康的で引き締まった若々しい体作りしませんか?


※参加ご希望の方は、増田までメッセージをお願いします。必ず返信させて頂きます。

※アメブロ以外の方の、お問合せ・お申込みは…手紙 mutsumim29@gmail.com 迄


※48時間以内に返信の連絡がない場合は、何らかの不具合が考えられますので、お手数ですが、再度ご連絡頂ければと思います。