瀬戸まりこさんが、モニター募集をしていた

「エヴァンジェリスト養成講座」

を受けてきました。

 

 

 

 

瀬戸さんのことは、ブログをたまに

読んだり、瀬戸さんとお会いした方からも

素敵な人だよと教えてもらっていたので、いつかは

お話してみたいなぁと思っていて。

 

エヴァンジェリストって

聞き慣れない言葉。

一体どういう意味???

 

ってすごく心にひっかかったのがきっかけ

 

 

▼瀬戸さんってこんな方

 

 

うーむ、瀬戸さんにお会いしたことも

ないし、瀬戸さんがやっていたサービスを

お願いしたこともないのにとか色々思いがでてきたけど、、、

 

聞いてみたい!えいっ!って

申し込みしちゃいました。

 

 

エヴァンジェリストは

「広める、伝える、届ける」

ってことをするということなんだけど

 

その一連の行動を深堀りして、

解説してくださりました。

 

エヴァンジェリストに向いているタイプは?

もウンウン、ってうなずいてしまった。

 

モニター講座でzoom参加とはいえ、3回も

わけられていて時間もたっぷりと確保してくださっていました。

 

しかも、応募してこられた方がたくさんいらしたからと

朝と夜と2つにわけての講座。

 

モニターといえどチカラを抜かず、受講生さんに

内容も伝わりやすいようにと考えてくださってることが

伝わります。

 

 

その講座をやっていただくことだけでも

すごいなーって思ったけども、

他にもフォローをと考えてくださったり、

愛ある方でした。

 

誰かに委ねてやるってことはおそらくなく、

しっかりご自身で考えて反応を見て、対策を考えてと

すごいスピードでやっていく姿。

 

その姿を見せてもらったことで、私も

前々からまわりの人、まだ出会っていない人に

何かを伝えたい。

いいものを伝えたい。

 

それをやっていくことをしてみたい。

とウズウズしてきちゃった。

 

瀬戸さんのようにまだ、自然と動けないけども

できることで周りにいる素敵な人や物、コトを

伝えられるように。

 

やり続けてみよう。

 

 

寒いけど、春もちょっとづつ来るかな。。。
少しづつ動き出したいこの頃だわ。

 

 

そして一緒に受けた皆さまも

それぞれのフィールドでがんばっていらっしゃる姿が

垣間見えて、元気をいただけました。

 

最後の講座も名残惜しい感じだった。。。

 

瀬戸さん、みなさま、本当にありがとうございました。

 

 

また、この講座は本講座として

リリースされるそうなので、瀬戸さんのブログを

見てみてくださいね。