いつも、安心できて美味しい米粉のお菓子を作っている

たべばたけさん。

 

 

 

 

たべばたけさんのすごいところは、

素朴なお菓子なんだけどどれも可愛いこと。

可愛いにも色々あるんだなぁって思わされます。

 

米粉で、安心できるこだわり素材だけを

使っていくと色素も気になるし

なんでも飾ればいいってわけじゃない。

テイストも、たべばたけカラーが

どれも感じられるもの。

 

そこのこだわりを捨てずにやってるたべばたけさんは

尊敬しかない。

 

 

そんなたべばたけさんが毎月されているのが

記念日タルト。

https://www.tabebatake.com/netshop

 

もう、3月1日からの受付は終わってつぎは、4月1日からの

受付になるそう。

めちゃめちゃ人気。

 

 

お客様のために一つ一つ、

ご要望にお答えしながら作るってどれだけ大変なんだろう。

LINEやメールでやりとりしているとはいえ、

そのやりとりも大変だろうな。

 

それでもお一人で、もくもくと

毎月やり続けている。

 

その姿をみると、これぞ職人プロ!

だなと思わされます。

 

それなのに、かわいらしい方なの。

みなさん、会いにいってみてほしい。

 

たべばたけさんが今人気になってるのも

ほそぼそとお一人で活動を続けていたからこそ。

なかなか、継続って難しいことなのにやりとげてる。

私を振り返ってもなかなか、できないのにさ。😂

 

最初に出会ってから、もう6年くらいになるけど

ほんとに変わらないたべばたけさん。

その姿をネットから、たまに工房でのお姿からみせてもらって

勇気をもらってます。

 

 

妖怪で有名な

兵庫県神崎郡福崎町で月に2回ほど

お店を開けてくれていますよ。

 

https://www.tabebatake.com/store

 

 

つぎは、3月9日木曜日だそうです。

 

のんびり田舎にあそびに。
工房のやさしい雰囲気をのぞきにいってみてくださいね。