こんにちは

お久しぶりすぎる更新になりました。

コロナウイルスで日本だけじゃなく、世界中が大変な事になってますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家はコロナで収入が激減しています。
まだまだ大変な時期に仕事を失っていないだけいいかな?とは思いますが、それでも生きていく為にはお金が必要です。
今はなんとかなっても、これから数ヶ月この状況が続くとなると、とっても不安…。

コロナで学校が休みになったりと自粛が始まったのが3月。
この辺りから少しずつ、コレからの生活やお金・仕事のことが心配になってきた中、4月1日に発表されたのが「マスク2枚」
5月に入り10万円の給付金が貰えると少し安心しましたが、

我が家はなーんにもまだ届いておりません!

都内住みですが、マスクは来ない。
住んでいる人口が多いからと給付金も早くて6月下旬以降と言われています。

どんだけ遅いんだーハートブレイク

最近、地震もあるしとっても不安です。

でも不安だけを感じていたら、このままどんどんマイナスの方向に行ってしまいそうで怖いという気持ちも。

これをきっかけに生活を見直すきっかけにしていことまたブログを再開していきます!

ステイホームを時期を前向きに頑張っていきましょうおねがい