革製品のアイストッククラブ


去年の
12月に、革を選んで手帳カバーオーダーした話を書きました。


その後もちろん無事に届いて、使い始めています。


そのご報告がまだでしたね。


ジャジャーン!


こんな感じです。



左が元々ついていたカバー。


色味も手ざわりもとても気に入ってます。


開いたところ。




革のサンプルを取り寄せてよかったと思うのは、パソコンの画面で見ていたのとやっぱり少し違うから。




ローアーバンかラベンダーがいいなと思っていたけど、実際にサンプルを見ると、ラベンダーの方がずっと好みでした。


当然のことながら大きさぴったり!


この手帳、一般的でない大きさなので、オーダーでないと対処できなかったです。


ただ想定と違っていたのが革の厚みです。


思っていたよりしっかりしていて、それはいいことなんだけれども、しなやかさが少し足りないかも。


素敵なので夫にもプレゼントしようかなと思ったりしてます。


手帳オタクで、他にも何冊もノートやら手帳やら持っていますが、これは基本のスケジュール帳に使っています。


使用頻度も高いので、やはり気に入ったカバーを注文してヨカッタ。


で、これはちょっと書くのをためらったのですが


実はペン差し部分を切り取ってしまいました!


わーん罰当たりでごめんなさい。


これがあると書く時にページが盛り上がってしまい書きづらいのです。


オーダーの時にペン差しナシでお願いすればよかったんです。


もしかしてこの記事を読んで注文される方がいたらと思い、情報として書かせていただきました。