京都 東山区「ごずこん」 | 喰いログ

京都 東山区「ごずこん」

$喰いログ $喰いログ
$喰いログ $喰いログ
$喰いログ $喰いログ
$喰いログ $喰いログ
$喰いログ

嵐山に着いて「化野念仏寺」へ。無縁仏のあの光景を見てみたい。タクシーのオジさんに「成仏してないのもいますから写真は撮らない方がイイですよ」とか言われる。

中入って写真とかも撮っちゃってグルッと見て出る時に「思ってたのと全然違うー!!」って叫ぶ。期待値が上がりすぎてた。帰りに「二尊院」に寄って嵐山をプラプラ。

夜ご飯は調べてソートー美味いってウワサの「ごずこん」へ。落ち着いた雰囲気でスゲエイイ感じ。色々注文してみるけど基本値段が書いてナイのでチョットドキドキ。

まず突き出しの角煮がヤバイ。それとエビのスープ、名物っぽい餃子、でかいカキフライ。それと鶏のたたきとイベリコ豚の生ハム出てくるもの全てがマジで美味すぎる。

締めはカレー。このクオリティーでカレーがマズイわけがナイ。お店の人もイイ感じで色々話聞かせてもらったり。「ごずこん」は「胡麻・豆・昆布」の頭文字なんだって。