営業のお仕事してた頃の思い出話をひとつ…



仕事帰りにある定食屋で晩御飯を一人食べてた日々のこと…


毎日外食ばかりだし、健康に気を付けなきゃ!と、頼むメニューは「野菜炒め定食」もしくは「豚肉とジャガイモ炒め定食」の2パターン



まぁどっちかと言えば野菜炒め定食の方が多かったかな?



でも外食はお金がかかるし、自炊もしなきゃなーと、お休みの日に近所のスーパーを徘徊してた時!!




俺は気付いてしまった!!



それは…







もやし一袋「29円」という事実!!




あれ?「野菜炒め定食」は確か850円だったよな?何か「もやし」ばっかり入ってたような?(ーー;)





ちょっと怖かったけど、お仕事終わりにその定食屋さんで改めて「野菜炒め定食」を注文してみた




すると!!やはり…俺の悪い予感は的中した!!




殆ど「もやし」しか入ってねー




豚肉は確か4切れ位で、あとは少しのキャベツだけ…




「もやし」占有率90パーセント…



その定食を少なくとも50回は注文シチマッテいた、愚かな自分に気が付いた時には時既に遅し…



定食屋の親父さんに詐欺られた様な?怒りが沸いてくる様な?




(親父!これぼったくりだろ?「野菜炒め定食」じゃなくて「もやし炒め定食」に名前変えろ!!(ノ-_-)ノ~┻━┻)





とは言えなかった…(´д`|||)



何だかとっても寂しかった…




一生懸命お仕事して頂いた給料が、「もやし」のために消えていった事実を前に、俺は途方に暮れるしかなかった…




でも、これだけは言っておきたい!!





俺は…













もやしが好き\(^^)/






ハーゲンダッツよりも「もやし」が好き\(^^)/






キャビアよりも「もやし」が口に合う\(^^)/






もやし何か燃やしちまえ…




モヤモヤしたらもやし食え…(-_-;)




もや…

Android携帯からの投稿