昨日も一昨日も
楽しい楽しいスタジオ収録でした。
あまりに楽しくて
写真とか撮るの完全に忘れてました。

そんな昨日はNHKで収録を終えた後
中野サンプラザでのハロプロコンサートに行ってきました。
というのも。
夫、川辺氏がスマイレージ改め『アンジュルム』に「乙女の逆襲」という楽曲提供をしたのです。
ならば振り付きで見てみたいねぇ!といそいそ出向いた訳ですが。

いやー、
めちゃくちゃ踊られてました。
見事なフォーメーションで動かれてました。めまぐるしく踊りながら歌われてました。皆さんのバランス、凄く良かったー。

普段夫が活動するソウルセットともまた違う、リミックスする作業ともまた違う、クラブで選曲するDJとも異なる、完全オリジナルのアイドルちゃんへの曲、ゴリゴリなのに可愛さがあってとても素敵な作品でした。

と、「アンジュルムが加藤と同じ事務所だから川辺さんが作ったんじゃねぇの?」との声も聞こえておりますが、
きっかけはそうかもしれませんね。
でも私がした作業は事務所スタッフに夫の連絡先を教えただけ。
あとは知らぬ間に
夜中まで連日作業してるなーとか
スタジオまで送っていくよーとか
手も足も耳も(もちろん口も)出す事なく完成。
いつしかそんな楽曲が完成し、
昨日も会場に大きく鳴り響いておりました。

ハロコン定番、マコトさんの安定したMCも
会場で頑張る後輩の皆さんや
事務所スタッフ。
あー、面白かった!
まだまだコンサートは地方で続くそう。
行かれる方、ぜひ盛り上がって下さいね。

「乙女の逆襲」いつまでもご本人達、ファンの皆さんに愛してもらえる曲となりますよう。

せっかくだから私も
振り付け覚えてカラオケで歌おー!
でも…
←こうなって  ←こうなって ←こうなるんだろうなぁ…。

知ってるー。