7月19日(日)17:00集合で広島軍団による灯火採集を行った!
メンバーは当然
かんかん親子
(到着順)
の総勢11名である!

天候がやや微妙に小雨が降ったり止んだり・・・
かっしーさんの『雨だと大型が飛来する』との言葉を信じ、ただひたすら前だけを向いて採集の開始ですビックリマーク
この時点での天気的な問題は『風』のみ
『風』に関しては私が帰るまで吹いたり止んだりの繰り返しでしたショック!

そして最初に飛来したのは・・・
当然『蛾』達でありましたがその他は割愛しますあせる

で、仕切り直しで実際最初に飛来したのは
アカアシクワガタでしたニコニコ
アカアシクワガタに一番反応したのはいねちょびさんかなはてなマーク
その後ミヤマクワガタも飛来しましたラブラブ!
途中あまりクワガタの飛来しない時間が続くと、子供同士で遊び出し、親としてはある意味助かりましたにひひ
夜も遅くなり、KITERETSUさん親子たちうさん親子が帰られ、うちも帰ろうとすると・・・
息子が『まだ眠くないから帰りたくない!』
と言い出したので、当然私もまだいたかったので、名目上は息子のためにそのまま残りました汗
が・・・少しすると『眠くなったので帰ろう』と言い出し、結局そこで撤退しました。

その後の採集結果はおそらく誰かのブログでUPされるでしょう???
さらなる成果を期待しています!!

ちなみに、アカアシクワガタやミヤマクワガタはうちの息子が欲しくてしょうがなく、皆のご厚意に甘え、

アカアシクワガタ♂7匹♀2匹
{5DFDE2B7-D2B7-4E33-963A-38A4BF382317:01}

ミヤマクワガタ♂1匹♀1匹
{9829A38F-0683-4AEC-AF41-797A5F512F4D:01}

計11匹をいただいて帰りました合格