先日の菌糸瓶交換時、1匹だけはそのまま蛹になりそうだった為に瓶交換をしませんでしたニヤリ
一昨日位に確認したら、ちゃんと蛹になっていたので安心しました照れ
もう1匹、瓶交換後2日経っても潜らずにそのまま前蛹になったのがいたので、オアシスを買い、急遽人口蛹室を作成しましたあせる
初の人口蛹室なのに・・・全然蛹にならないガーン
見切りが早かったのか?それとも人口蛹室が気に入らないのか?etc
ほぼ諦めかけてたところ・・・
今日確認したら・・・
{32462342-AA8D-4CD2-A3C9-DC829FA1A107:01}

無事蛹になってるラブ
経緯が経緯だけに小さいかもしれないけど、なんか愛着が湧きますグッド!
後は何とか無事に羽化をグラサン