今年は何度やっても産まなかったタラですが、ようやく産みましたニコニコ
去年、いねちょびさんのプレで当たったefdenさん印の白目タラ
何度セット組んでも産まず、もうやけくそになりながら、♂だけ以前から以前からいた♀タラと組んでみたりもしましたが、それでも産まないあせる(あ、もちろん逆もやりました)

もう、半分やけくそになり、一応、セット後の♀を1ヶ所に入れて、餌交換以外は放置しておきました・・・
(3ヶ月くらいかな?)


そしたら・・・グリーンの卵が・・・

3日後には黒くなってたなんて事もありましたガーン

諦めてはいましたが、そのまま放置を続けてると・・・

あれ?幼虫確認びっくり

って事で割り出したら、12幼虫出てきました
{AB7B1BF8-57B9-4340-96AB-C33AA8868977}

あ・・・1匹プチッちゃったっぽいけどとりあえずそのままにしてる事は内緒で口笛

ちなみにwwか、wbかはわかりません滝汗
なにぶん諦めて掛かってる可能性のあるのは一緒に入れてたので・・・あせる

あ・・・お知恵拝借ビックリマーク

トカラノコですが、♀は後食済みですが、♂は無理やり起こしましたが全く後食を始める気配なし・・・
ブリる為にはどうしたら・・・
良い知恵あれば教えて下さいえっ