ポーランド喰い☆ | 人生やっぱENJOYFULL!!

ポーランド喰い☆

各国のW杯メンバーが発表されました🌟



今夜は日本代表が親善試合でスイス代表🇨🇭と対戦します⚽️



第3戦目の仮想ポーランドとして取り上げられていますが、スイスの戦い方は全くわからないので楽しみです♫



そして、ポーランド代表も先日メンバー23人が決まりました‼️



レバンドフスキなどビッグネームの選出はみなさんもご存知の通り👍



やはり注目は自分がプレーさせてもらったポーランドの国内リーグから4人もW杯代表メンバーに選出された事ですね!

特にGornik Zabrzeに所属するRafał Kurzawa去年ポーランドの2部リーグでプレー。

自分がSTOMILでプレーしていた時も2部リーグ注目選手だったので覚えています。

正確な左足が武器の選手です‼️



ポーランド人の若いタレントは国内リーグで活躍すれば、隣国ドイツのブンデスリーグに移籍する選手や最近ではイタリアのセリアAでプレーするポーランド人選手も増えてきてます。

ただポーランドの2部リーグからでも他国の1部リーグへ移籍したりヨーロッパでは注目のリーグ‼️


その理由としては、
・ポーランドリーグの外国人枠が少ない事。
・ポーランドの2部以下は試合に20歳以下の選手を起用しなければいけない。

などなど若い選手にチャンスがある独自のルールを設けています。



逆に外国人枠だった自分としては少ない外国人枠の争いと、同じポディションに若くて良い選手がチーム内にいない事を願っていました。笑

こうして先発でピッチに立てれる事は本当に貴重な瞬間でした!!

{0EE531F6-0FDE-4F83-A89D-D61511E19C9C}



今回は、ポーランドリーグは若手が育ちやすい環境という事。

そして、下部リーグからでも這い上がりW杯に出れる才能を持った選手が沢山いる事をお伝えさせてもらいました。


その点を踏まえてJリーグがこれからどういう取り組みをして、日本のサッカーが進化していくのか!



子供達のサッカー指導をしている立場の自分も楽しみです(^^)



先日、自分の妻が僕の大好きなポーランド料理 Plackiを作ってくれたので、W杯前にポーランドを喰い〜👍

{B65BD18B-B11D-4D07-9B08-87492F28DCC0}



ご馳走様‼️


{9C38F10A-B9C7-4B42-980A-0CC50DB332CB}




今夜の試合もEnjoyfull☆