ベルギーサッカー☆ | 人生やっぱENJOYFULL!!

ベルギーサッカー☆

ワールドカップも大詰め‼️



準決勝のベルギー🇧🇪vsフランス🇫🇷



絶対起きて見ますよー‼️



2-1でベルギーの勝利を予想します🏆



個人的に決勝は、ベルギー🇧🇪vsクロアチア🇭🇷

期待!!



理由は僕が初めてサッカーで海外に行った国がベルギーとオランダだったからです‼️(クロアチアを応援している理由はまた後日)



高校3年に上がる春休みのヨーロッパ遠征で、ベルギー、オランダ、ドイツに行きました✈️



その時に触れたヨーロッパと日本のサッカースタイルの違い。

生活と文化がサッカーと密接になっていて、いつか海外でサッカーがしたい!!

その想いが僕のサッカー人生に大きく影響を与えました。

まさか本当にヨーロッパでプレーするとは思わなかったですけどね。笑



なので自分にとってベルギー🇧🇪は思い入れのある国というか、ヨーロッパのサッカーとはこうだ‼️

みたいなものを教えてもらった国なので、このW杯でも注目してます♫

それと当時高校生の自分は、ベルギーでたくさんの興味と疑問を持ちました。



ベルギーは、なぜオランダ語を話すんだろう⁇



こんな田舎町になぜサッカースタジアムがあるのか?




メッチャ味あるスタジアムやん!!




そして、遠征中に対戦したKベリンゲン=ヒュースデン=ゾルダー(過去に鈴木隆行選手所属クラブ)ユースチームのベルギー人選手の体格とゴールに向かう姿勢は本当に驚きました。



さらに驚いたのは、この中からプロとしてトップチームに上がれる選手は2,3人いるかどうかというベルギーサッカーのレベルの高さ。



その中でトップに登りつめたアザールやルカクのプレーは洗練されてて、日本の子供達にとっても参考になるプレーばかりで楽しみです!




僕と同じ5月13日生まれのルカクのゴールに期待です!!笑



Enjoyfull☆