みんなに聞いてほしいお話☆ | 人生やっぱENJOYFULL!!

みんなに聞いてほしいお話☆

先日、Legへ指導に来て下さっているパフォーマンスリハセンターの神谷トレーナーが蒲郡市の教員向け講習会の講師をされました

という事で僕も参加!!



テーマは「正しい姿勢を作るコツ」



総勢で蒲郡市内の教員約1/3が受講されたそうで、大変興味深い内容だった事。また日頃学校生活において子供達の姿勢に先生達が危機感を募らせている事が見て取れました。



トレーナーの観点から学校教育で子供達にどう姿勢の改善をアプローチしていくのか?


また姿勢が改善された場合、子供達にどういった良い影響を及ぼすのか?


神谷トレーナーの理論に基づく話とストレッチなど実技を交えた解説に、蒲郡市の教員の方々から時折驚きの声が上がっていました。



そして話の最後に、学校トレーナーを全国に広めていきたい!神谷トレーナーの強い思いが印象的でした。



講習会を終え、知り合いの学校の先生達から神谷トレーナーに出前講座に自分の学校へ来てほしい!などたくさん嬉しい声をもらいました。



こうして少しずつ蒲郡市でも学校トレーナーへの理解が深まり、 '健康な人作りをする優しい町' になってくれる事を強く願っています。



自分もプロスポーツ選手として姿勢を正す事の大切さを学びました。




これからこの経験を人々の健康寿命を延ばす活動に活かしていきたいと思っています。



Enjoyfull☆