【お客様のご感想】自分スタートを知る講座@大阪 | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

皆さん お世話になります。katsuです。

大阪で
自分スタートを知る講座を主催してくださった中西理恵さんが
ありがとうございます!
 

記事のご紹介 ↓

~~~~~~~~~~~~~
【自分スタートを知る講座】

 

 

 

 

 

IMG_20160120_153726623.jpg

 


今回、日曜日にも開催しましたが、「平日なら行けます!行きたいです!」というお声があり、リクエスト開催です。

 

 

IMG_20160120_153727936.jpg
katsuさんの説明を聞きながら、レジュメにメモしていったり、ご自分の中で照らし合わせて考え込んだり。


今回も《自分》の立ち位置を見直す、良いきっかけになったようです。

 

 

 



講座って名が付くと、少し堅苦しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんんが、時には笑いもあったりですよ


チェック子供がいるから・・・
チェック仕事があるから・・・
チェック親がいるから・・・


いろんな理由をつけて、自分を後回しにしている (ことさえも気づいていない場合が多い)


そこを「本当はこっちが主軸ですよー」と軌道修正する感じかな。

みんなテクニックやHow toばかり目が行くけど、本当はここを知っておいた方がいい。
という内容になっています人ハート



講座が終われば、ぼんやりしていた道筋が、くっきり明確になったようで、いい笑顔♪


・その場でいただいたご感想・

 

*Ayumi Hisakaさん
なんとなく、自分の中で「社会が前ではなく自分が前」というのはわかっていたけど、その具体的なところを聞けたのでよかったです。
自分の人生は自分が作っているけれど、どうやって作っていけばいいのかつまづいて戸惑っていた。
でも、katsuさんのお話で《自分の質を活かす》の具体的なところがわかったので、これからはここを見てみようと思います。

 

 

 

*宍倉朋子さん
今まで自分を前にしていなくて、自分を後ろにしていたなーというのが、しみじみわかりました。
家族や周りがいて自分がいると思っていたので、ひっくり返されたという感じです。
最近、できない自分がいて苦しくなっていたんですが、見せ方やり方よりも、まずは自分の在り方が大事だなと思いました。
自分にすごいストレスをかけていたんだなとわかり、自分にやさしくして、自分を見つめ直そうとしみじみ思いました。

 


その後、FBの方へもコメントをいただきました↓

 

 

 

 

IMG_20160124_010944421.png

 

 

 



Screenshot_2016-01-24-00-47-08-1.png

 


お二方ともありがとうございました。

>>今回、お二人に受けて頂いた講座の詳細はこちら


>>私も次は受けてみたい!3月のスケジュールが知りたい!という方はこちらから

 

 

 



次の予定までに腹ごしらえ



めっちゃ寒かったこの日。
この二日間、強風というか暴風やろっ!ていうほどでしたね。

私は帽子が吹っ飛んだし。笑

仕方なく帽子とコーヒーを手に持ってたら、歩くたびにコーヒーがこぼれてたらしく、気づけば帽子はコーヒーまみれ・・・泣きおまめ

一口しか飲んでなかったけど、あきらめて全部捨てました。
スタバのベントサイズを捨てる悲しさ・・・

だって熱すぎて一気に飲めないし。笑
あれってなみなみと注いでくれるからね。
いつもなら嬉しいけど、この日はあだとなり・・・ガックリ・・・


で、いつも寄せていただく会社へ移動し、その後、新幹線の改札口までお見送りし、今回の来阪も無事終了しました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
次の記事で、皆さんのご感想一覧をUPしますねー


人次回3月来阪スケジュール・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 



やじるしレポ① 1日目 お話会~懇親会
やじるしレポ② 2日目 セッション~シンプル講座

やじるしレポ③ 3日目 自分スタートを知る講座
やじるしお話会
やじるしご感想一覧

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アンケートのご協力をお願いしております!

■katsuに何をしてほしいか。
■どういったことを発信してほしいか。
■どんな話を聞きたいか。
■こういう企画をしてほしい。
 
なんでもいいです
 
今後のメニューやイベント開催に反映していきたいと思ってます
 
 
たくさんの方からのご意見をお待ちしてます。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 



katsu >> katsu 詳しい自己紹介はこちら

■無料メルマガ&プレミアム会員 随時募集中↓

 

 

 

>>無料 7日間でありのままの自分を好きになるメール講座はこちら!
無料登録していただくと7日間僕から自分を好きになるヒントが届きます。
最終日にはささやかなプレゼントもあります。

>>無料メルマガ登録はこちら!
自分らしく生きるヒントや学びを随時配信中。
>>プレミアム会員登録はこちら!
とってもお得な会員だけの特典やサービス。
シークレットなイベントやたくさん企画を配信。


人生は1度しかない自分が主人公のドラマです。
人は皆んなオリジナルで個性。豊な人生を送る為 どう在り自分を活かすか。
全てはシンプルです。
沢山の知識や知恵があなたの中にある本当の自分に気付き 更に自分らしい輝く物語に変わって頂ければ幸いです。
katsu


ビジネスや個人の日常で【自分らしさ】を活かすお手伝いをさせて頂いてます。

 

 


ランキングこれ↓ katsu はさて何位だろう?

facebooktwitterいいね宜しくお願い致します