《サタデーナイト22時》UC事務局ルイのブログジャック | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

katsuさんブログをご覧の皆様
안녕하세요 *\(^o^)/*


本日の担当は 韓国大好き💜美容番長こと
ルイがお届けしまーす🦍




最近 だいぶ春めいた陽気に
なってきましたねガーベラ

この時期 花粉症に苦しんでいる方も
多くおられるかと思いますが、、
ただいまサポートチームでは5月に行う
『親子キャンプ』の参加者を募集しております

花粉症にも負けず、山の中で
大人も子供も伸び伸び
過ごしましょー*\(^o^)/*




私は独身なので子供もいないのですが、

塾生には子供がいる方が多く

自然と子供の話になることがあります。



先日お茶した方の娘さんは

自分の顔が嫌で整形をしたいと

全部変えたいと言っている。

 と話してくださいました



私も娘ちゃんに会ったことがありますが

可愛い系より切長の目のカッコいい系


私も昔は切長のつり目が嫌で

パッチリ二重が可愛くて絶対是◎ と

思い込んでました



なぜって?

日本の美の意識の基準が

美=可愛い=二重で目が大きい

と思っており、プリクラとか撮ると

目が勝手に大きく加工されるから

それが可愛いの基準だったのです


そうでない自分はまるで

可愛くないと否定されてるような気分

(思い込みですが)に陥ってました



下三角下三角下三角


こちらは嶽釜志希さんの投稿




下三角下三角下三角


なぜ小学生がこんなにも

自分の顔を受け入れず

整形願望があるのか。


ルイの考察ですが、

やはりSNSの影響は大きいと思います


私も美容情報源として

InstagramやTikTokを観ますが、

いろんな国の人たちの投稿が簡単に

観れる中で日本人の外見に拘る

投稿は多過ぎると思います



小学生の頃からそういうのを

気にせず見続けているうちに

知らぬ間に偏った美意識が

擦り込まれてるのではないかと思います

(個人的な意見です。)





実は私も学び始める前までは

ずっと整形願望があって、

でも心の片隅には親から貰った身体を

イジるのは…とどこかで留まってました。



katsuさんの個人セッションである

ライクリでは自分の顔を受け入れたくないと

言うと、katsuさんは淡々と

『しゃーないやん。怖い顔なんやから

それを受け入れらな。』と言うので


「それが嫌なんです。整形すれば

可愛くなれるハズです。」と

無駄な抵抗ばかりしてました😂笑



そうは言っても実際やる覚悟がなかった

私はそのままの自分を受け入れるために

YouTubeで整形した人のリアルな声の

動画をとことん観ました。笑



それを観て、それでもやりたかったら

その時 考えようと。


けれど、見れば見るほど

整形してアンバランスな顔になったり

整形の痛みや後遺症に悩まされていたり

どれだけ整形しても満たされず

何度も繰り返している人たちを見て

「こんなにしても満たされないなら

もう ありのままの自分で良くないか?」

と思えてきて😂笑


そしたら、今まで嫌だった自分の顔が

不思議と良いものに思えてきたのです


生まれながらに兼ね備えられた

全てのパーツがその人にとって

一番バランスが良く最適なのでは。

と思ったのです



みんな顔が違うから良いんだな

これがみんな全く同じ顔だったら逆に気持ち悪い😂



SNSなどで今時は簡単にバレずに

整形ができると謳っていることも

多く目にしますが、その裏では

やって後悔してる人も少なくないはず



私は世界30ヵ国以上旅してきましたが、

この世界のどこかには

自分の容姿に関係なく

ありのまま自分が輝く場所が

必ずあると思います

(実際、私もインドではモテモテでした🇮🇳笑)



そしたら、若い時のいっときの

顔の美醜は関係ないのでは?


それはあくまでも日本の価値基準だったり

その場の価値基準なのだから。



ルイの顔が怖いのは仕方がない😂



親子キャンプのことを書くつもりが

整形のことになりましたが、

ついつい日常のことで視野が

狭くなりがちですが、

自分と他人は違ってていいんだよ

って思える 自分スタート親子キャンプ


是非ご参加ください🏕



詳細はこちらから




来週はお目目が大き過ぎて
ドライアイになっちゃった
りょうさんです😂



안녕(・∀・)

 



 現在660名以上が登録中

メニュー や 様々な詳細はこちら

 

 

成功 起業 起業 katsu女子
人生を自由に生きる価値を知る

unearth core株式会社