《マンデーナイト22時》サポートチーム日野志保のブログジャック | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています



皆さまこんばんは。


 
《マンデーナイト22時》
ブログジャックのお時間となりました!
めっちゃ遅刻でごめんなさい🙇‍♀️


本日はサポートチーム・関東在住
日野志保がお届けします♡




最近、1歳の末っ子のやんちゃっぷりに

磨きがかかっておりまして。




1歳ってすごいのよ!



人の目なんて微塵も気にせず、

人通りの多い所で突然寝転んでみたり、

ところ構わず靴下&靴を脱ぎすてて

裸足で走り回ったり。




やりたいことにまっすぐで

とにかくなんでもやってみる!



縛られるのが嫌いで

チャイルドシートもベビーカーも

脱走をはかる😇

チャイルドシートは危険すぎて

慌てて補助ベルト買い足しました😂



台所へ行かないように

ベビーゲートを設置していたのだけど、

椅子を持ってきて乗りこえてきちゃうという😇


動画&嘆きを姉に送ったら

いらすとりほで描いてくれたやつ♡

日に日にゲートを乗り超えるのもスムーズに😇





やんちゃで大変ー!とおもうけど、

完全に私の血だな、とも思う。笑

  



まぁ私の血だからしょうがない!


私が温かく見守ってもらって

成長してきたように、

私も見守ってまいりましょう♡





保育園行ってないので、

基本四六時中一緒にいるんですが、

やはりずっと子供と一緒って

なかなか大変で。



気付いたら

キャパオーバー気味になってたり。




上2人の時も

すぐキャパオーバーになってたんだけど、

今はまた感じ方や

そうなった時の動きも変わってきた

と感じてて。




1人目の時は

◯◯すべき

私がやらなきゃ

ちゃんとしなきゃ

が強くて、とても大変だった。



キャパオーバーしても

頑張り続けて、

自分も周りも否定して、

人生の暗黒期と言っても過言ではないほど

しんどかった!




2人目の産後に学び始めたので、

キャパオーバーしたら

自分と向き合っていろんな思い込みを手放して。




周りに頼っていい

ちゃんとしなくていい

いいお母さんにならなくてもいい

周りの目を気にしなくていい

頑張らなくていい

etc…



いろんな思い込みをひとつひとつ手放して、

進んだと思ってたら

まだまだなことに気づいてまた手放して…



そんな事を繰り返してきての今。




3人目育児をしながら、

5年前に言われていた言葉は

こういう事だったのね!

と気付くことがたくさんある。




まぁしょうがないか!

といい意味で諦めて、

今やれることをひとつずつやっていく。



今だけを見ずに

人生を大きくみて考える。


それが本当の意味で出来るようになった今。





5年前言われた時は

そうは言っても…と

周りにうまく頼れなくて自分を否定したり、

ないものばかりに目がいって、

落ち込んでた。



少しずつ、

本当に少しずつだけど、

自分を知り、

本来の自分に戻ってきて。




5年前とはまた違った感覚で

子育てを愉しめてる。



母を取り合い号泣する2人を抱っこしながら

幸せそうな私w



自分を知り、

低すぎた自己価値が上がってきたことで、

周りの手も借りていいと

自分に許可できるようになった。




自分に許可してない時は

差し伸べてくれてる手に気付いてなかった。


本当は最初からあったんだよね。



5年前に言われていたことが

今ごろ肚落ちするって

時間かかりすぎじゃない?

と思ったりもするけれど、

それが今現時点の私。




まだまだ頼るの下手くそだったり、

失敗も多かったり、

出来ないことも多かったり、

進むのものんびりだったりするけれど。



それが私の現在地。




まだまだこれから、

どこまででも良くなれるし、

豊かにも幸せにもなれる。



今よりもっと良くなるし

世界も広がるし、子育て愉しめるし、

さらに心軽く生きられるって

知ってる。



自分の未来は

可能性に満ちてる♡




そう心から思える今があるのは

katsuさんのおかげ。




思い通りにいかない日が続く中で

そんな風に思える自分になっていたことに

気付いてなんだか嬉しかった。



本当みんなkatsuさんに

会ってみたらいいよ♡




12月には

unearth core忘年会も開催します!





こちらもぜひ♡



さて来週(じゃなくて数日後…)は



ルイちゃんです♡

 


 現在680名以上が登録中

メニュー や 様々な詳細はこちら
 
成功 起業 起業 katsu女子
人生を自由に生きる価値を知る

unearth core株式会社