最近のアジング、メバリング | Victory fishing

Victory fishing

Victory fishingは鹿島灘沿岸を中心とした
アジ・シーバス・メバルの釣果情報や
気になる釣りアイテムなどを紹介しております。

やっと鹿島灘沿岸でも外洋アジが回り始めましたね〜

彼方此方で釣果情報を耳にしてとても嬉しく思います(^^)

そんな訳で私も銚子〜北茨城までアジング、メバリング調査に勤しんでおりますが、ゴールデンタイムにポイントに入れなかったり、去年までOKだったポイントが釣り禁になっていたりして・・・(-.-;)

また何時ものポイントでも、まだ走りという事もあり群れも薄いのか正直纏まった釣果には恵まれておりません (^^;;
{88633B25-3085-496C-9CD8-1299C5E63CC6}


釣れても二〜三時間で3〜15匹って感じですね(笑)

その代わりと言っては何ですが・・・

ここに来てやっとメバルが好調ですね〜( ̄∀ ̄)
{CAC66157-BB4F-46FC-9966-F484109AE88A}

メバリングをやってもアジングをやっていても20cm前後のメバルが多く釣れます。
{B84FA1C1-8115-4C33-86E3-61CB2DA7F059}

ポイントによっては稀に20後半〜尺も混じるで結構楽しめています!
{77741ADA-33F0-4507-8ACC-5346CD527E44}

まぁ〜アジングの最中に尺近いのメバルが掛かるとヒヤヒヤものですけどね (^^;;

何にしてもアジマストが好調です!(笑)

とっ、いう訳で!

さ〜〜て次回は何処行こうかな〜 ^_^


因みに使用しているロッドは 水流の変り目などを把握する潮流感度と水中でのルアー操作感がバツグンな KATSUーAJI 67を使用。
{1900AD08-7292-4409-8C55-6DE1796F7103}


エコギアスペック KATSUーAJI67はティプ感度は勿論の事、ベリーからバットまでもが確りとロッド感度として機能している数少ない掛け調子のロッドとなっております。
流石に豆アジ狙いやアミパターンなどの水面直下の表層狙い時にはラインテンションなどの関係でアタリを弾き難いチタンティプ系ロッドに部がありますが、それ以外のシチュエーションでは抜群のルアーの操作性と感度を有する数少ない本格掛け調子アジングロッドです。
店頭で見かけた時は是非試し振りしてみて下さい(^^)
そしてベリーからバット部分を手押ししてみて下さい!
そして他ではなかなか味わえない最上級極薄高弾性カーボンの違いを感じてみて下さい(^^)