メタルで攻略♪和歌山アジングゲーム! | イワカツはいつも釣り日和♫

イワカツはいつも釣り日和♫

明石在住のイワカツです!!
フレッシュやソルトどっちも大好き!
縁あってピュアフィッシングジャパンのフィールドスタッフとしてもお手伝いさせていただいてます。
日々の釣行記や製品情報なども少しずつ発信できたらなと考えています。

どーも!

イワカツです。

地元の明石から少し離れて和歌山に遊びに行ってきました!

実は狙いはシーバス!




ROD: ERD EXTREME EXTS-810MLF-TZ
REEL: Revo MGX2500S+Abu works carbon double handle 90SP
LINE: スーパーファイヤーライン0.8号
LURE:メガバス カッター115


ただ、どうも手前でピチャピチャやっているのが気になり、リアルフィネスにチェンジ!

バヒッド55をキャストすると毎投あたる!

でも乗ってもすぐバレる…

なぜ?と思いつつも、根気よく続けると




アジ連発!笑

シングルフックのメリットもあるが、アジに関してはトリプルの方が良さそうだ。


翌日、本気でアジを狙おうとSフィッシュでアプローチするもアタラナイ。。。

魚おらんの?と思ったが、隣で釣友がバイブレーションで竿を曲げる!

ここでメタルスピナー5gに変えてから入れ食い♪







アップに投げて着水すぐにリトリーブすると、ゴンッ!って感じです。

どうやら波動が強いルアーでサーチした方がいいようです!


メタルスピナーでもアタリが遠のき、横から縦の動きへ!

マイクロジグフラットをセットし、軽くシャクってみると







これまた連発♪

リアクション狙いで展開も早いので、めちゃめちゃ面白いっ!!

とりあえず釣りたいからワーム先行でキャストすることって多くないですか?

私もそうです!(笑)

ただ、ワームより勝ることがあるのも事実!

是非一度メタルスピナーとマイクロジグフラットを持って釣り場に出かけてみてはいかがでしょうか?

今までとは違う面白い展開が楽しめると思いますよー

Rod:ERD REALFINESSE ERFS-76LT-TZ
Reel: Revo MGXtreme 2500S
Line:NanoFil 0.5号 8LB+フロロ5lb
Lure:メタルスピナー5g、マイクロジグフラット3g・5g


ちなみにマイクロジグフラット専用ロッドも現在テスト中です!




そちらも合わせてお楽しみに♪

ではではー