アジングはまだまだ好調♪ベビーサーディングゥ~!! | イワカツはいつも釣り日和♫

イワカツはいつも釣り日和♫

明石在住のイワカツです!!
フレッシュやソルトどっちも大好き!
縁あってピュアフィッシングジャパンのフィールドスタッフとしてもお手伝いさせていただいてます。
日々の釣行記や製品情報なども少しずつ発信できたらなと考えています。

明けましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

えぇ~ブログの更新も非常に久しぶりではありますが、2020年度気持ちを新たにブログを更新していこうと思います♪

 

内容的にはインスタの釣果写真の詳細になるかな?

 

そんな新年一発目は最近はまっているアジングゲーム!!

 

今年は暖冬もあってか明石~淡路間でもまだまだ楽しめてます!

 

それにサイズもいいんですキラキラ

 

 

 

尺近いサイズも混じります!(なかなか尺越えない涙

 

昨日は昼から嫁の許可が出たので、急いで車を走らせポイントへロケット

 

そりゃー嫁も息子がアジアジ!言うてたら、食べさせたいってのが親心ってもんでしょう(笑)

3歳ですがアジの刺身が大好物なんですよね~

 

どこで覚えたんかええ顔しよるw

 

 

ポイントに着いてから、いそいそと準備グラサン

 

今回準備したタックルは3セット!

 

①ジグ単用

ROD:ERD REALFINESSE ERFS‐510ULS‐EXF‐TZ DOMINANT Ⅱ

REEL:REVO MGXTREME 1000S

LINE:ヴァニッシュレボリューションライトゲーム1.5LB

 

②キャロ用

ROD:ERD REALFINESSE ERFS‐76LT‐TZ VERDICT MAN Ⅱ

REEL:REVO MGXTREME 1000S

LINE:マイクロPE 0.3号+ヴァニッシュレボリューション5LB

 

③フロート用

ROD:SALTY STYLE MICRO SJ SMJS‐862UL‐KR

REEL:SUPERIOR 2000SH

LINE:スーパーファイヤーライン 0.5号+ヴァニッシュレボリューション5LB

 

まずはのんびり時合待ちして

 

安定のキャロからスタート!

 

最近はまっているシモリペット+スイベルシンカー

 

 

イメージ的には中通しの天秤仕掛けでシンカーを自由に交換できる便利なやつ!

 

ここに1mほどリーダーを入れてます♪

 

スイベルシンカー5g+アジデント0.6g+ベビーサーディン2inでスタート!!

 

幸先よく、夕まずめすぐに1本キャッチOK

 

しかしそのあと続かず・・・

 

ジグ単しても釣れないし、潮もタルイ。。。

 

今日はもうだめかと表層狙いにシフトし、SSのフロート+メバート0.7gで表層とちょい下を探る♪

 

そしたらメバルがポンポンっとヒットキラキラ

 
1.8gの軽いキャロでも
 

これはそろそろターゲット変更のお知らせか?と思ったら・・・バシャバシャバシャっとフロートでアジヒットハッ

 

そして連発!!もうわからない~もやもや

 

これは底潮も効いてないし、表層の回遊待ちか!?と1.8gのキャロでテンポよく、アクションさせてみたら

 

なんやかんやで

そこそこ釣れた♫
 
これはまだアジング納めできませんね(笑)
 
またこっそり行ってみよ〜
 
にしてもベビーサーディンめっちゃ釣れますね!!!!
 
是非お試しを~
 
ではではー