突然届いた滝口幸広さんの訃報。

信じられませんでした。

だってあのたっきーさんですよ?

そういう舞台、また明治座でやるんですか?

正直、そう思いました。




俳優の滝口幸広さんが
13日未明 亡くなりました。

34歳という若さでした。

たっきーさんと出会って
もう10年近く経つと思います。
イベントなどを含めたら
おそらく20作品以上
共演させていただいていると思います。

僕にとってたっきーさんは
お兄ちゃんのような存在でした。

面倒見がよくて、面白くて
優しくて、おしゃべりが上手で
いつも何かしらバカをして怒られてる。

落ち着きのないお兄ちゃん、とでも言いますか
たっきーさんと一緒にいると
いつも楽しかったし
いつもワクワクすることが起きるんです。
現場にいるだけで場の空気が明るくなる。
そんな存在でした。
きっと共演者全員が思っていると思います。
この現場にたっきーがいて良かった、って。


プライベートでお食事に行ったり
旅行もさせていただきました。

たっきーさんにはたくさんご友人がいて
いろんな現場で、
【かっち、たっきーと仲良いんでしょ?】
と声をかけてもらいました。

これって、たっきーさんが
色んな方に僕の話をしてくれているからで...
すごく愛を感じました。

愛を与える人だからこそ
今もこうしてたくさんの人からの愛で
溢れているんだと思います。

正直、とても悔しいです。
12月1日のたっきーさん15周年イベントでは
MCをさせていただくはずでした。

最後に連絡を取ったのは
先月末くらい、
そのお仕事の話でした。

電話が来ていたけれど出られず、
折り返しのLINEで済ませてしまったんです。

あのとき電話で話していたら
いまのこの状況は変わってたのかな、とか
そんな色んな仮定をしたところで答えは出ないし
もうたっきーさんには会えないんだと思うと
言葉に表せないほどつらいです。


舞台上で共演者の携帯番号言ったり

共演者の家の鍵を舞台上に持ってきたり

僕の意中の男性のこと暴露して激怒されたり

これ字面で見たらとんでもない奴じゃんって
思うんですけど、
いやとんでもない先輩なんですけど
憎めないんですよね。
みんなから愛されてるんですよね。

いま僕にできることは
たっきーさんを偲ぶこと、
年末の舞台を成功させること。

たっきーさん、明治座で
見守っていて下さいね。

デビュー当時から
可愛がって下さり
本当にありがとうございました。

毎年お年玉くれましたね。
いつも気遣って下さいましたね。

もっとちゃんと面と向かって
いつも、ありがとうございますと
伝えておけば良かった。悔しいな。

これからもずっと大好きです。
これからもずっと尊敬できる
大先輩でいて下さい。

心よりご冥福をお祈りします。
ゆっくり休んで下さいね。