カップイン・コーヒー | カツカツ日記

カツカツ日記

気まぐれに書きますー♪

その名の通りで
バッグをカップにインしてお湯を注いで頂けるコーヒーです!
オアシス珈琲の新商品です‼
今回はキングブレンドを食してみます‼

photo:01



カップイン・コーヒーはプレス式の珈琲のような深いコクにペーパードリップのようななめらかな口当たりを楽しめる“イイトコどり”の珈琲なのです!

そしてバッグがまた特殊構造なのです!
簡単に言えば2重になっているのです!

photo:02



紐を引っ張ると2重目のフィルターが網目に‼
これが大切です‼

この網目の内側にお湯を注ぐことで
珈琲の旨味をじっくり引き出しながらも外側のバッグで余分の微粉をキャッチし肌触りの良い旨味たっぷりの珈琲が抽出出来るんです!

photo:04



バッグなので好みに合わせて
バッグをフリフリして淹れ方を調整出来るんです!
さっくり振ってアメリカンに!
よく振ってコクをシッカリ‼
なんて感じに自由自在‼

今回は
さっくり振ってアメリカンバージョンで‼

photo:03



メロンパンと共に食しました‼

うーん‼
メロンパンの甘さに合う~
マッチすると珈琲が進む~

この前飲んだプレス式のようなコクもありいつものペーパーのような滑らかさ‼
本当に良いとこ取りです‼

簡単に調節が出来てこの様な美味しい本格的な珈琲が頂けるとは‼
我が家に常備決定です‼

皆さんも是非試してみてください~
ネットでも買えちゃうのでオススメですよ‼

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中





iPhoneからの投稿