韓国人が教えてくれた 「整形するのは○○○以上」の女性?? | 多国籍の部下を一瞬でじぶんの「ファン」にさせる「ノンバコ術」

多国籍の部下を一瞬でじぶんの「ファン」にさせる「ノンバコ術」

「外国人を雇いたい経営者」なら知らないと損する!
多国籍チーム、部下のパフォーマンスを最大化させ「多様性を活かす職場文化」をつくる「ノンバコ術」とは??



「ファンマネジメント」国際ビジネスコミュニケーショントレーナーの平松克理です。




今回は週末のゆる~いネタ、



韓国人が教えてくれた 「整形するのは○○○以上」の女性


について書きたいと思います。



思考を捨てゆる~い感じでお付き合いください。




わたしには仲のいい韓国人の友達がたくさんいるんですが、



あるとき「韓国人女性の整形事情」


についてはなす機会がありました。





日本のメディアの影響もあり、



「あたかもほとんどの

韓国人女性が整形してる」



なんかそんなイメージが定着してるのですが、



実際に韓国へなんども行ってみたり、


韓国女性の友達もかなりいたのですが、



「正直解せない汗




なぜなら、



「肌のキメ細やかさ、美しさは認められるけれど、


カタチの整った美人ばかりか????」



というとお世辞にも。。。ガーン





わたしは率直にそう韓国人たちにはなしました。



するとこんな答えが。




「いいか、じつは女性みんながみんな

整形してるわけじゃないんだ。


整形してるのは中の上以上の

レベルの女性に固まってるんだよ!!



(ええっ そうなの??)





「簡単に言うと、この美貌がもうちょっと良ければ、


その美貌を武器に社会で戦っていける!!


そんなレベルの女性がこぞって整形するわけさグッド!




(う~ん、ナルホド~)





「だから武器になりそうにない美貌には経費をかけたりせず、


そういう女性は学歴、留学といったほうに経費をかけるのさビックリマーク




(う~ん、なんかガテンがいきました)







ところがその後、



「ま~ とはいっても中の上以下のレベルの女性たちも、


目をちょっとイジったりぐらいはしてるかもしれんけどねにひひ





(日本じゃそういうのを

整形してるって言うんだけど。。。(-"-;A)






どうやら整形の「定義」「度合」すらも


日本とはちがうらしいです。







本日は最後までお読みいただき本当にありがとうございました。


みなさん、どうぞ良い週末をお過ごしください。