皆さま、こんにちは。

日頃よりKatsuyoの応援をいただき
誠にありがとうございます‼️


さて、皆さま「顎関節症」はご存知ですか?


口を開こうとすると顎関節や顎を動かす

筋肉が痛んだり、十分に大きく口を開けられ

ないという症状です。


または、口の開け閉めで顎関節に音がする

という症状もあります。



この顎関節症について、先日のグループレッスンにて

お客様より嬉しいご報告がありました!!


「顔筋ケアをするようになり

顎関節症が治った!!


「口を大きく開けられるようになりました!!」



このようなお言葉をいただき、顔筋ケアによって筋肉に働きかけ、正常な状態にすることが可能だ

ということを改めて実証できました!



顎関節症になる要因も様々考えられますが、


咬筋がポイント”す!!



多くは日々の生活習慣や癖によるものと考えられます。


まずはその癖を直していく必要もありますが

気になる方は以下のケアを試してみて下さいね。


ほうれい線が気になる方にも

ぜひオススメです(^^) 



【咬筋ほぐし】


① 口を開けたときにできる凹み部分からすぐ

後ろの反発が感じられる部分にルヴェまたは

ルヴェQの太い面(B)を置きます。


② しっかりと骨を感じる深さまで入れ下

あご骨に向かって垂直線でコリを捉えます。

 5ラインを最低5セットは行ってください。


③ 次に細い面(A)のキワの半分で同じ動き

を5セット行い、片面が終わったらもう片面

①から同じように繰り返します。




※ しっかり棒を深くいれて硬いコリを捉える

のがポイントです!!


日々のケアを毎日コツコツと継続することが

自分のなりたい顔、幸せ顔になる近道になります。


ぜひ、継続してみてください!!


****************************************


KTY METHODとは・・・一生自分の顔が
好きでいられる為のKatsuyo流・顔筋ケア方法です。
日々のスキンケアと共に顔筋ケアを行うことで、顔の筋肉に柔軟性を生み若々しい表情と
健やかな肌へと導きます。

Faceブランディングとは・・顔はアナタの
唯一無二のブランドです。
そのブランドに対して周囲からの共感性を
最大限に高め、独自の価値をKTYが創造します。