三橋貴明さんが新しい政策集団を立ち上げるそうな・・・

 

『そろそろオープンにして構わないと思いますが』

 

『進撃の庶民』グループや、『国家戦略特区Blog』のみぬささんなどはワリと好意的に捉えているようですが、私個人として「あーあ・・・」というか、「ついにここまで拗らせちゃったか・・・」といった感想です。

 

 そろそろオープンにして構わないと思いますが、新たな政策集団立ち上げのために奔走しております。支持が集まれば、国政選挙の候補者も出します。

 いわゆる「右」も「左」も糾合できるのは、現在の日本では我々しかいないように思えるので、とりあえずやれることをやってみます。 
 
 わたくしはご存知の通りダメ人間ですが、新たな政策集団には日本で最も頭が良い人たちが集まりますので、面白いことにはなるかも知れません。

 新・政策集団の連絡先は、まんまわたくし(わたくしの携帯電話とメールアドレス)になりますが、政策の提言や「自分にこれをやらせてくれ!」といった連絡は不要でございますので、予め申し上げておきます(超、冷たく対応されると思います)。「日本のために働かせてくれ!」とかもいりません。

 ピコーン!閃いた! も不要です。我々が閃く程度のアイデアは、過去の人類の誰かが必ず思いついています。人間には、それほどオリジナリティはないのですよ。

 皆様にやって頂かなければならないことは、他にあります。

 

 えー、まあ日本で最も頭の良い人たちの素晴らしいアイディアなるものが、どのようなものであるのか私のような平々凡々たる人間にはサッパリ想像もつきませんが、何やら、「日本で最も頭の良い人たち」で「その最も頭の良い人たちにしかできないこと」を実行し、「一般ピーポーの無益なアイディアは無視」して、「一般ピーポーの皆さんに日本をよくするためのことをやっていただく」ために指導してくださるそうです。

 

 もはや平々凡々たる私のような一般ピーポーとしては乾いた笑いくらいしか出てこないのですが、そこは日本で一番頭の良い人たちの集団ですから、わたしのような一般ピーポーには想像もつかないような素晴らしい知性と能力を発揮して日本国家を善導して下さることでしょう。

 

我々は凡々人は唯々諾々と従うべし(`・ω・́)ゝ

 

 ところで、私は以前藤井聡さんが、ラジオやチャンネル桜の討論などで、「日本人は2歳児」なる発言を繰り返していた際に、ボロカスに批判して、「彼らの頭の中では、自分の頭でまともに考えることのできない二歳児たる日本国民を、素晴らしき頭脳を持ったエリートたる表現者クライテリオングループが善導して日本国家を正しい方向に導く!!なんて考えてるんですかね?どこの共産主義国家ですか?」なんて揶揄してたのですが、いよいよこんな思い上がって選民思想を表立って公言するようになってしまったのだから、ここまでくるともはやほとんど嘲笑交じりに「頑張って日本を良くしてくだせぇ・・・」くらいしか言うことはない。

 

 おまけに、これだけのことを豪語しておきながら現実には一人の国会議員すら排出しているワケでもなく、何らの実質的政治権力を有していないのだから、自身を中世の騎士だと勘違いして風車に突撃するドン・キホーテ。いや、あるいはもっと言うならわずかな領土も、たった一人の領民すら持たない独裁者とでもいうべきか。

 

 結構、それなりの期間関わっていましたし、「もしかしたら多少なりともコチラの批判に耳を傾けてくれるかもしれない・・・」なんて淡い幻想を抱きつつ批判してきたワケですが、本当に全くもって淡い幻想に過ぎなかったようですね。何しろ提言など「一切不要」で、「超冷たい対応」しかとらないそうですから・・・。

 

 左翼思想や設計主義を批判し続けた末の結論がコレかと思うとなんともね・・・

 

怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだから(*´﹃`*)

 

 

↓先日の放送のアーカイブ動画です、出来ればチャンネル登録もオナシャス(。-人-。) 

 

『channel kattann』

 

 

↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★

 

↓新しい動画投稿しました!!高評価ヨロです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞