(※注 カツトシさんはガンダムをよく知らないので、ジオンやシャアが何を言ったのかも分かりません・・・なんとなくノリでこのツイート貼ってみました(;''∀''))

 

 えー、前回記事(『三橋貴明さんの政策集団立ち上げに関して思うこと・・・』)で経済評論家の三橋貴明さんのブログ記事の内容について言及し、新しい政策集団立ち上げへの応援メッセージを書いたわけですが、コメント欄に苦言を呈するコメントも書かれていたので取り上げてみたいと思います。

 


やらないよりはマシとは言えるが。。。

>我々が閃く程度のアイデアは、過去の人類の誰かが必ず思いついています。人間には、それほどオリジナリティはないのですよ。

とのたまいつつ、

>新たな政策集団には日本で最も頭が良い人たちが集まりますので、面白いことにはなるかも知れません。

とのたまう。これは矛盾では?

それとも、”三橋集団”なる面々は、それこそ前人未到のオリジナルの境地を切り開くだけの超人的人材なのか?しかし、これは甚だ疑問。

なぜなら、安倍政権の極悪ぶりをとっくに分かっていた三橋自身が、自民党に所属し続け、結局は単なる徒労に終わった役立たずの”安藤提言”を持ち上げるなど、実にアホみたいなことをやってきたから。

今頃になって政策集団?やらないよりはマシとはいえ、(今までさんざん安倍の極悪政治を見て見ぬ振りをしながら、今頃になって新党を立ち上げた)水島と五十歩百歩
だ。徒労に終わらないことを祈る。
watcher0072019-03-06 11:04:20

 

 えー、まあ個人的な感想を言うなら、別に自分たちを「日本で最も頭の良いグループだ!!」と考えるのは勝手なのですが(ノーベル賞受賞者でも集めて政策提言シンクタンクでも設立するんでしょうか?)、これが転じて、

 

我々、最も頭の良いグループで日本を良い方向へと導いていく!!

下々の庶民は我々の指導に従うべし!!

 

になってしまえば、それってもうただの危険思想のカルトだからね、っていう・・・( ̄▽ ̄;)

 

 こうなってくると、もはやそれまで三橋貴明さんが批判していた、共産主義やネオリベのような「特定の思想やイデオロギーに基づいて社会を正しい方向へと導いていく」という危険思想と全く同様なのであって、いやぁいよいよトチ狂って来てんなーと。

 

 アメリカでは、サンダースがトランプを「米近代史上最も危険な大統領」と批判したそうですが・・・

 

『「米近代史上最も危険な大統領」の打倒目指す、サンダース氏が遊説開始』

 

 中国では毛沢東、ロシアではスターリンの再評価がなされており、日本では安倍政権が統計データや公文書を長期にわたって改ざんし、三期目までという公約や党の規約を破る総理大臣四期目を目指す野心を漏らしつつあります。まあ、要は世界的にきな臭い状況になっており、ファシズムや全体主義などの思想や個人の自由が統制されるカルト的イデオロギーに対して警戒しなければならないのですが、それに対抗するはずの保守派や反ネオリベ派までもがカルト化しつつあるというちょっと笑えない状況になってきているように思います。

 

 

 

 

↓先日の放送のアーカイブ動画です、出来ればチャンネル登録もオナシャス(。-人-。) 

 

『channel kattann』

 

 

↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★

 

↓新しい動画投稿しました!!高評価ヨロです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞